日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

外出自粛期間、どうせなら運動してみよう!と思った話。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

当面の緊急事態宣言の間(5月6日まで)、

家で積極的にやることを決めました。

 

それは、

運動

です!

 

世間の多くの方と考えていることは一緒だと思います。

そして既に結構な出遅れ感。

 

しかし今からでも遅くない。

この期間をウツウツと過ごしてなるものかー!

 

運動をするぞ

こんな私のブログを毎回読んでくださっている方…いるのかな…いたら嬉しい…

ありがとうございます…!好きです!

 

そんな奇特な読者様は、

以前私が意気揚々とこんな記事を書いたのを覚えておいでですか。

www.hibinan.com

 

そう私は、

4月からヨガスタジオに通うのを楽しみに生きていたのです…。

f:id:hibinan:20200414112924j:plain

 

が。まさかこんなことになるとは…。

新型コロナウイルスの流行が終息するまで、

ヨガスタジオは当分行けないと諦めました。

心から安心して行けるの、来年とか、かな…?

 

そこで、運動です。

 

王道の、

「家でヨガプログラムをやる」

というのが一番良いのですが…。

 

幼稚園が休園になり、

いまだに1日中子供と一緒の毎日。

 

私がしゃがむとすぐに背中に乗ろうとする子供。

(なぜかおんぶブーム)

 

一人で集中を必要とするヨガ。

一切できる気がしません。

 

そんな中で、

ある日ふと思いついたのが、

「子供と一緒にできるダンスでもやるかぁ~」

でした。

 

AmazonプライムからYouTubeを呼び出し、

「ダンス」と検索して、

出てきたのがこちら。↓

 

最近、お腹周りが気になりすぎている私。

「子供と一緒にできる」の部分を一瞬で忘れて

ついクリックしてしまいました。

 


【地獄の12分】家でできる腹筋ダンスで速攻お腹痩せ!ドM専用ダイエット動画 #家で一緒にやってみよう【We Can ダンス】

 

すると、これがー!!

 

楽しい!!

 

動きは簡単!なのにそこそこハード!(当方運動不足です) 

絶妙に文字で入る合いの手が良い!うまい!

インストラクター(?)の女性がとても素敵!

笑顔がまぶしい!

(調べたら超人気チャンネルでした。)

(YouTubeに疎くて知らず…)

 

たった12分なのですが、

私はこれで久しぶりに汗をかけました。

 

なんという爽快感…。

 

そして、ヨガと違って、

バタバタしたダンス(←私)なので、

近くで子供がチョロチョロしていてもほとんど気にならない

という利点にも気づけました。

(たまに子供も参加してたりして結果オーライ)

 

これなら毎日運動できる!!

 

ということで、

私は、この外出自粛期間中、

YouTubeの力を借りて、

運動します!(宣言)

 

あわよくば、ちょっと痩せます!

 ※現在、自分史上最高体重に到達する勢いです…

 

おわりに

最後に、

ふと思いついたことを書きます。

(先に言っておきますが、くだらないです)

 

それは、

 

宇宙飛行士は、出かけられない宇宙ステーションで、

毎日きちんと運動しているよね…!

 

です。

 

は?

 

ですよねいいんですかるーく流していただければいいんです…

 

あのですね、(続ける勇気)

 

気軽に外に出られない現在、

自宅を宇宙ステーションみたいなものだと思えば!

 

ミッションとして船外活動(食品の買い出しや子供との散歩)して、

普段は船内(家)で運動して健康を保つ!

と考えれば!

 

f:id:hibinan:20200414111847j:plain

↑買い物 ※イメージ

f:id:hibinan:20200414112106j:plain

↑子供と散歩 ※イメージ

 

ホラ、なんだかちょっと楽しくなってきましたね!!

(ならない?え?そう?…そうですか…なんかすみません…

 

オイ余計なことは考えずに体を動かせ。

(全員の声)

 

ハイッ失礼しました、

そんなわけで

とりあえず運動がんばります!(急いで撤収)


 ------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------