日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】失敗…?マーセライズコットンボートネックTが着こなせない…からの、ミニマルライフをまた考える。

こんにちは…ヒビコです…。

ミニマルライフを目指す40代主婦です…。

 

挨拶から暗すぎる理由は、

タイトルの通り、

 

ユニクロで買った

マーセライズコットンボートネックT

どう頑張っても着こなせそうもないからです…。

 

マーセライズコットンシリーズは以前から気に入っていて、

今年もデザインが気に入れば絶対に買おう、

と思っていました。

 

しかし失敗!

(あくまで私の場合)

 

これから買われる方もいらっしゃると思いますので、

どんな感じが書きたいと思います。

 

ユニクロ マーセライズコットンボートネックTがこちら

早速ですが、

マーセライズコットンボートネックTがこちらです。

f:id:hibinan:20200505162206j:plain

ユニクロ|マーセライズコットンボートネックT(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

私が購入したのはブルーMサイズ。

(名前はブルーですが、色味はネイビーです)

 

まず届いてビックリしたのが、

思った以上にサイズが大きめだったこと。

 

実際はこうです。

上の商品画像と比べてみてください。
f:id:hibinan:20200506183929j:image

四角ッ。 

 

私は身長158cmくらいです。

このTシャツ、お尻が隠れるくらいの丈でかなり長め。

でも商品写真だと分かりづらくありませんか。

それは、縦も横も広いから。

 

ユニクロのホームページを見ていただくと分かる通り、

この商品、モデル着用画像がないのです。

なのでサイズ感が分かりにくい。

  

ネットでご購入の際は、

サイズ表をチェックすることをオススメします!

 

着てみた結果…。

はい、

ここからは特に私の主観による意見です。

と、保険を掛けたところで書きますが…。

 

この服、

私が着てみると 

とにかく太って見える!のです。

 

見た目体重+5kgくらいでしょうか。

 

いつものデニムに合わせるとこんな感じ。

なるべく着ている感を出してみました。↓


f:id:hibinan:20200506184150j:image

伝わりますかねぇ…。

平面だとまだマシに見える気がします。 

 

実際着ると、この写真よりさらに肩が丸くなり、

袖口がシャキーンと外に張り出して、

上半身が太って見える。

 

こんな感じ↓

f:id:hibinan:20200507065954j:image

一番の鬼門は肩回り。

そして、丈が長めでチュニックぽいところがまた

オバサン感倍増でした。

 

イヤ、オバサンなんですけど

オバサンがオバサンに寄せていってどうする!?

というね。

 

スリムな方なら良いのだろうか…。

きっと似合う方もいるはずです。

でも私には本当に無理でした…。

 

ウエストインするには丈が長めでもたつきますし、

(ウエストインできても肩回り問題は解決しない)

裾スリットが入っているので前だけインもうまくいかない…。

(やったことないけど一応入れてみたりした)

(そもそも皆さん今もやっているのですか…?)

とにかく私にはどうにも処理できないのです。

(カッコ書きうるさいな!!)←皆さまの声

 

またもや自分のミニマルライフを考える

f:id:hibinan:20180821143209j:plain

(↑とても気に入っていた一昨年のマーセライズコットンTシャツ。既に処分済み。)


服は少ない枚数を1~2年で着倒したら、

シーズンの終わりに捨てる。

翌年のシーズン前に新しい服を買う。

 

というサイクルを確立させつつあったここ最近ですが。

 

今回、長期にわたる外出自粛生活で

「新しい服を買う」ができず、

半袖の服がゼロ

という恐るべき状況に陥ってしまいました。

 

そして、

やむなくネットで購入した結果がこうなりました。

 

ちなみにもう1枚なんとなくコレも購入。↓

 

f:id:hibinan:20200507072220j:plain

ユニクロ|コットンリラックスボクシーT(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

こちらは良くも悪くも、普通!

デニムと合わせたら昔の吉田栄作みたいになってしまったので、

今後どう着たもんか…とは思ってます。

 

ネットで買うなら、

普段から利用しているユニクロが一番失敗がないだろう

と思ったのですが、

そんなことなかったです。

 

やはりネット通販は難しい。

試着は本当に大切。

自由に試着できる日々が恋しいですね!!

 

まさかこんなところでもストックなし生活の弊害が出るとは思いませんでした。

 

本当にいろいろ考えさせられてます。

 

秋冬着ていたニット3枚も、

これから全て処分する気満々だったのですが、

果たしてそれでいいのか?

と悩み中。

f:id:hibinan:20200201152426j:plain

(冬服はこれしかありません) 

 

秋冬に同じことがあったら、

季節的に夏よりつらい。

多少ボロくても、着るものがないよりはいいよなぁ…と思っています。

 

これからは、

新しい服を買ってから捨てる、

をスタンダードにするべきなのか。

 

いやー悩ましい。

冬物を保管しなくていい生活、最高だったんですけどねぇ。

 

この件に関してはちょっとまだ答えが出せそうもありません。

また考えが定まったら書きたいと思います。

 

目下の悩みは、

 

マーセライズコットンボートネックT→失敗

コットンリラックスボクシーT(白)→吉田栄作

 

だったので、

とりあえずの半袖これでいいのか?ということ。

 

まっ、

出かけることもほとんどないですしね!

 

しばらくは、

吉田栄作メインで何とか生きていくしかなさそうです。

 

まさか一張羅が吉田栄作になるとは…。

人生何があるか分かりません。

 

皆様もネット通販で洋服を買われる際は

どうぞお気をつけくださいませ。

(こんな失敗してる奴に言われたくないと思いますが…)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------