日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【防災グッズ】1箱あれば安心!だと思う、BOSの防臭袋。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

最近、地震が多いですね。

防災について思いを巡らせている方も多いのではないでしょうか。

 

私は家でおとなしくしていたのに

震度2くらいの地震に全く気付かず(しかも2回も)、

自分の鈍さに恐れおののいています。

 

さて。

そんなわけで今日は、

防災グッズです。

 

常々、これは防災グッズとして備蓄しておこう

と思っていたものがあります。

 

クリロン化成/驚異の防臭袋 BOS

それが、

クリロン化成驚異の防臭袋 BOS「おむつが臭わない袋」

です。

(これ何回公式ページ見ても正式名称がよく分からんのです…

 

オムツ処理界では超有名商品なので、

使われている方も多いかもしれません。

 

謳い文句は「驚異の防臭力」

見た目は普通のビニール袋なのですが…。

f:id:hibinan:20200519100848j:image

パッケージデザイン袋の色が違いますが、同じ商品です)

 

一度使ったら即分かるその実力…!

中に入れた物が本当に臭いません。

 

そんなこと言ったってちょっとは臭い漏れるでしょ?

とお思いのあなた…!

わが家のおむつゴミ箱のフタを開けた時の感動、

体験してほしいくらいです。

(無臭でも嫌だよ)

 

普通のビニールとは全く違う!

本当に驚異の防臭力です。

 

ただしお値段も普通のビニールと違う!(高い)

そこだけは注意!

でもお値段の価値あり、です。

 

防災グッズとしてBOSの防臭袋を備える

最近、

このBOSの防臭袋、防災グッズとして最適なのでは?

と考えるようになりました。

 

災害時に想定される状況として、

 

・家のトイレが流せなくなる

・ゴミの回収が一時的にストップする

 

などがありますよね。

 

そんな時、

このBOS防臭袋があれば…!

 

災害などの緊急時でも、

臭いストレスを感じることなく、

汚物やゴミを置いておけるはず。

 

実際、私はおむつだけでなく、

時々生ゴミもこの袋に入れて捨てているのですが、

 

「コレ、明日から絶対臭うやつ…」というゴミも

(特に夏場)

全く臭わないです。

 

BOSの防臭袋は種類が多いが、どれでも良い

BOSの防臭袋は、ものすごく種類があります。

 

よく見かけるのが「おむつが臭わない袋」↓ 

 

 

ペット用「うんちが臭わない袋」↓

 

 

 ゴミ用「生ゴミが臭わない袋」↓

 

 

他にも色々あるのですが…。

これ、

素材は全て同じ。

分かりやすく用途別にパッケージを変えているだけ。

 

どの袋を使っても、同じ防臭力!

だそうです。

 

なので、

個人的にはパッケージがシンプルなタイプが

見た目も気にならずいいなぁと思います。

 

私はいつもこちらを利用してます。↓


 

ただ、先日楽天のお買い物マラソン中に購入しようとしたら売り切れていて、

初めてこんなパッケージのものも購入してみました。

f:id:hibinan:20200519100915j:image

(袋の色は白です) 

 

使う時はミシン目を切り取るので

シンプルなデザインになりそう。

 

このようにBOSの防臭袋は、

ビニールのサイズ、袋の色、パッケージデザイン

など、とにかく種類豊富。

公式ショップでお好みの物を探すのが良いと思います。

↓↓

BOS-SHOP

 

この記事を書くにあたって調べていたら、

なんとBOSの簡易トイレセットもありました…!


 

そうかあったのかーっ…!!

だいぶ前にホームセンターで他メーカーの買ってしまいました…。

その時知ってたら絶対これにしてたのに…。

 

一家に一箱、BOS袋。

わが家は子供のトイレトレーニング中で、

そのうちおむつでBOSの防臭袋を使うことはなくなりそう。

(早くそうなってくれっ!!願)

(必死)

 

でも、おむつを捨てなくなっても、

BOSの防臭袋は絶対に常備しておこうと思っています。

 

今後は、

 

・コスパの良いSSサイズ(一番小さい)を、

 普段の生ゴミ捨て用、備蓄用として多めにストック。

・非常時用に大きめのサイズを別にストック。

 

おそらくこれで完璧…!

 

非常時の汚物の処理問題(臭い)が

解決できると思うだけで安心感が違いますからね!

「安心感」も備えの一つですからね!

 

というわけで、これからは

一家に一箱、BOSの防臭袋

です!!

 

以上、

BOSの防臭袋を褒めたたえ、

備蓄をオススメする記事でした。

(もちろんBOSの回し者ではありません。

純粋なる一消費者です。)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------