日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【また捨てた】前科○犯…。もう二度と再犯すまい。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

梅雨も明けてスッキリ!

「捨て」がはかどっております。

 

しかし、

またアレを捨てました…。

 

今日は

私が何回も捨ててしまうアイツ達

の話です。

 

私が捨てたもの。

ハイ、前科〇犯。

再犯率100%。

 

私の罪は

「豆板醤使いきれずに捨ててしまう罪」

です。

 

 

もう罪は犯すまい!(買うまい)

と決意したはずだったのに、

なぜか冷蔵庫にひっそりいたんですよこれが。

もちろん賞味期限がとっくに切れてて。

 

いえ、刑事さん、本当です、

本当に覚えてないんです。

もう買わないって決めてたのに、

なんでわが家に、よりによってビンの豆板醤があるのか…。

 

あっ、私じゃない?

私じゃないんじゃないかな?

夫が勝手に買ったのかもしれないな?

 

U京さん「いい加減にしなさいッ!!

あなたのせいで何人の豆板醤が犠牲になったと思ってるんですかッ!!」

 

…。

すみません…

私です…。

 

ほんとに覚えてないんですけど、

きっと何かで1回だけ豆板醤が必要になって、

その時スーパーで見かけた豆板醤を買ってしまったんだと思います。

豆板醤ならなんでも良かったんです…ううっ…。

 

~犯人、連行される~

 

「Aいぼう」 第5223話 完 

 

(何を読まされているのですか?)←全員の心の声

 

たまにしか使わない調味料は買わない

f:id:hibinan:20200805065052j:plain


というわけで、

豆板醤です。

 

今まで何回捨ててしまったのだろうか…。

 

だいたい、

「1回必要になって買った」

とか言ってますけど、

こんなに使いきれないなら

その1回すら「必要」じゃなかったんじゃないか?

 

と思ってしまいますよね。

その後は見事に忘れましたしね。

 

本当に買わない。

絶対にもう買わない。

 

そもそも、中華系はクックドゥ系を愛用しまくりの私。

 

こんな私が豆板醤を使い切れるわけがない。

 

今後は、全部七味唐辛子でなんとかします。

 

(たまにお土産でいただけたりする八幡屋磯五郎。

レトロな缶も好きです。)

 

 

以上、犯人の供述

 

「簡単に豆板醤に手を出した自分が軽率だった。

今は反省している。今後の人生で償っていきたい。」

 

でした。

皆様も悪い仲間にならないようお気をつけ下さい。 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------