日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【コロナ禍】今だからこそできること、をやろう。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

コロナが増えていますね。

不安が募りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、

謎の湿疹ができて病院に行きました。

 

すると、

コロナ対策のため

先生と患者(私)の席が

2メートルくらいあけられたままの診察でした。

 

イヤ間違ってはいない、対策としては最高だ、

でも先生、

私の湿疹、見えてます…??

結構細かい湿疹よ…?

(ものすごく目のいい先生だと信じました。) 

 

とりあえず、

なんとなく、

コロナのバカー!と思いました。

 

いきなり余談ですみません。

 

そんなこともありつつ、

基本的には辛いことばかりのコロナ禍。

でも私はコロナ禍のおかげで(というのも変ですが)

できるようになって良かったことがありました。

 

今日はそんな話です。

 

コロナ禍でできるようになったこと。

f:id:hibinan:20201114113315j:plain


私が、コロナ禍で結果的に良かったなと思ったこと。

 

それは、

オンラインセミナーが充実したこと

です。

 

オンライン飲み会…。

テレワーク…。

 

この数ヶ月、

世間ではオンラインで色々してたようですが、

友達少ない専業主婦としては

全く関係ないと思っていました。

 

が、ここにきて分かったことがありまして。

 

ちょっと気になってた資格講座が

のきなみオンライン開催になってる!!!

 

例:

整理収納アドバイザー2級

ライフオーガナイザー2級

 

このあたり、↑

ずっと気になっていたんですけど、

コロナ前は、どこかの会場で丸1日かかる講座で。

 

子供が幼稚園入園前は到底行けそうもありませんでしたし、

幼稚園行き始めても迎え時間には帰ってこられないし、

そもそも私が行ける場所での開催が少ないし。

(田舎住まいです)

 

なかなか受けるの難しいなぁと思っていたんですよね。

 

でも今なら!!

オンライン講座のおかげで、

 

・開催地域を気にしなくて良い(選べる日程が増えまくり)

・自分に合いそうな講師の方を全国から選び放題

・会場開催より少人数の場合あり

・会場までの往復時間、交通費ゼロ

 

と良いことしかありません。

受講のハードルがかなり下がりました。

しかも講座代金変わらないのですからね。

ありがたい!

 

まさにコロナ禍のピンチを自分的チャンスに。

です!

 

この機会にどんどんできることはやっていこう

f:id:hibinan:20201114113331j:plain


というわけで、早速1つ講座を申し込みました!

ずっと気になっていたので、

とても楽しみです。

 

他にも、気になってた勉強や習い事、

オンラインでできるかもしれません。

 

色々調べてこの機会に楽しみを増やそう!と思いました。

 

 

…そういえば、

もしかして私の通院も、

オンライン診療とかで良かったのかもしれません…ね?

2メートル越しの肉眼診察よりね…。(根に持つな)

 

ハイ、余計なことを思ったところで…

今日は以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------