日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマルワードローブ・2021春】この春ユニクロで買ったもの、と感想。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

春ですね~。

花粉と闘いながら生きる日々…!

でもマスク慣れしてるおかげで、

例年ほどマスクのわずらわしさを感じないのが不幸中の幸い。

人間何にでも順応するものですね。

だったら花粉に順応してくれればいいのにね…。

 

というわけで、

 

今日は

私がこの春ユニクロで買ったもの。

です。

 

私が買ったユニクロの服

以下、1から順番に紹介します。

f:id:hibinan:20210322094501j:plain

1.コットンロングシャツテールT

f:id:hibinan:20210319065452j:plain

UNIQLO

 

購入した色はホワイトです。

 

流行りの形で

簡単に今年っぽさが楽しめるところが良いと思いました。

 

私は1枚で着ていますが、

何もしないと部屋着感が出るのが難点と言えば難点。

 

腕まくりしたり、アクセサリーや小物を加えて、

そのまま着ないように気をつけてます。

 

この服(白)+デニムの格好を鏡で見ながら、

「何か見たことあるなァ…」ってずっっと思ってたんですけど、

最近やっと分かりました。

デスノートLです。↓

服の形違うんですけどね。

生地の薄さとゆるっと感ですかね?

 

あと、薄さゆえにちょっと裾など頼りない感じはあります。

f:id:hibinan:20210322125626j:image

洗濯3回くらいしたところです。

なんとなく裾がヘロッとしている…。

 

口コミを見ると、

「どうしても裾がクルっと外側に折れてしまう」という方も結構いましたので、

このへん気になる方は不向きかなと思います。

(私も乾かし方のせいか一部クルっとなってしまった日もありました。)

 

2.エアリズムコットンUVカットクルーネック

f:id:hibinan:20210319070522j:plain

UNIQLO

これ、いいです。

色はオフホワイト。

メンズなのでSサイズを買いました。

 

昨今のゆったりオフショルダーブームが実は辛い私…。

(ほとんどのオフショルダーが似合わないため)

久しぶりにジャストフィットのトップスを買えて嬉しい。 

 

ゆったり着たい人はサイズ大きめにした方が良いかも。

 

生地

コットンロングテールTよりしっかりしているのに柔らかさもあって、

私はこっちの方が好きです。

 

袖口がリブで、腕まくりしやすいところもいい。

f:id:hibinan:20210322124908j:image

 

3.マーセライズコットンロングワンピース

f:id:hibinan:20210319064725j:plain

UNIQLO

マーセライズコットンのシリーズは生地に光沢があって、

見た目も着心地も好き。

 

このワンピースの購入の決め手は、

ポケットが付いていることでした。

f:id:hibinan:20210322124720j:image

特にアウターを着ない夏服は、ポケットが大事!

 

ただ、生地が薄いのか

白はポケット部分が前からスケスケなのが気になりました。 

なのでイエローを購入。

 

私は、写真の感じでパンツの上に重ねて着る予定です。

 

これで春は越せそう

昨年、急な夏日に本当に着るものがない!

というピンチがあったので、

今年は早めに春~初夏の服を揃えられて一安心。

 

昨年から持ち越した服もいくつかあり、

とりあえずはこれで春を越せそうです。

 

羽織ものや長袖のワンピースなど、

あと1~2枚買い足してもいいかな?

と考え中。

 

また気に入ったものがあれば追加していきたいと思います。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------