日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

一瞬にしてハイテクスニーカーの虜になった話。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

最近、スニーカーを新しく買いました。

 

その結果、

足がラクすぎて、

 

あたし、どこまでも歩けるわ…!

ウフフ…☆

アハハハハ…☆

 

となっております。

 

今日はそんな話です。

 

ナイキのハイテクスニーカーがすごく良かった。 

結論から申し上げますと、

私、こちらのスニーカーが大変良かったです。

↓↓↓

 

NIKE WMNS RYZ 365 ナイキウィメンズ RYZ 365

 

※↑楽天のリンクですが、ナイキ公式ショップの方が安かったです。

 (ただサイズがほぼなくなってます)

 

後継モデルはこちら。


 

 

見た目は好みもあると思いますので、

それは置いておいて言いたい。

 

このスニーカー、

足が本当に疲れない…!!

 

今までと同じように出かけても、

帰って来た時の足の疲れが全く違うんです。

 

感動しすぎて夫に10回ぐらいは

この靴に変えてから足が全然疲れないんだけど…!!すごいよ!!

と言ってはウザがられてます。

 

これがハイテクスニーカーなの…?

f:id:hibinan:20210511132210j:plain

(たまたま同じ靴を履いたモデルさんのフリー素材見つけました。)

私は今までもスニーカー派。

 

なんならここ数年は、

スニーカーしか履かない派。

で生きてきました。

 

これまでの愛用スニーカーは、

アディダスのスタンスミス。


 

 

単純に見た目が好きで履いていました。

もちろん今でも履いているし大好きです。

 

しかし、

先程のナイキが

同じ「スニーカー」で、

こんなに違いますか…??

というくらいラクで。

 

とにかく歩き心地がフワフワで、

クッション性が素晴らしい。

 

この靴が特別なのではなく、

それがローテクとハイテクの違いだよ、

と言われればそうなのかもしれない。

(今まで履いたことなかったので) 

 

だとしたら、

一家に一台…じゃない、

一人に一足ハイテクスニーカー!

と言っても良いのではないだろうか!!

 

子供とガッツリ出かける日とか、

長時間歩きそうだなという日は、

もうナイキ一択です。

 

他の靴履きたくない…!

 

ちなみに。

先程のモデルさんの全身像。

f:id:hibinan:20210511123830j:plain

こんな感じで、

ロングスカートやワイドパンツとよく合って、

意外とファッション的にも困らない。

 

厚底のおかげで、

スニーカーなのにスタイルアップできる点もラッキーです!

 

おわりに

以上、

スニーカーを変えたらとんでもなく足がラク

という話でした。

 

大前提として、

靴は足に合う合わないがあるので、

誰にでもこの靴が合うかは分かりません。

 

ただ、高機能な靴ってすごいんだな!

 

と衝撃だったので書いてみました。

 

ローテクスニーカー派の皆様も、

ハイテクスニーカー試してみても良いかもしれません。

 

今日は以上です!

 

こんなにラクを知ってしまったら、

正直、一生ヒールの靴とか履けないんじゃないか…と心配してます。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------