日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

年中(4歳)の子供に、最近買ってよかったもの3つ。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

先日のカトラリー数えの記事、

読んでくださった方ありがとうございました。

www.hibinan.com

 

捨てると決めた子供用フォーク&スプーンのその後です。

 

捨てても良いかどうか、

細心の注意を払って

(たのむ捨てて良いって言ってくれ…)←心の声

子供本人(4歳)に聞いたところ。

 

スプーンだけ捨てていい。

 

と言われました。

フォークはかわいいからまだ使うそうです。へぇ…。

 

というわけで。

 

今日は子供つながりで、

 

年中(4歳)の子供に、最近買ってよかったもの3つ。

 

です。

 

最近買ってよかった子供のもの。

1.つよいこグラス nico

先日コップを見直しした際、

そろそろガラスのコップを使わせようと思って買いました。


 

シンプルなのに、

想像よりさらにかわいかった…!

子供も私もとても気に入っています。

 

もう4歳なので、

サイズはM(8分目まで注いで約150ml)に。

 

子供が手に持った感じもちょうど良かったです。

強化加工で割れにくいので初めてのガラスコップでも安心。

 

Sサイズは8分目まで注いで約100mlです。↓


 

 

2.こども包丁 グーテ

 


 

子供にお手伝いブームがやってきまして。

 

最初は大人の包丁を使わせていたのですが、

やはり大きくて使いづらそうなので

(危なっかしい&私も手出し口出しがものすごくなってしまう)、

こちらを買いました。

 

・ラバーグリップで握りやすい

・包丁の先が丸くて安心

・切れ味も悪くない(よくある切れないこども包丁ではないです)

・イラストの動物とグータッチすると、押さえの手が自然と猫の手になるというアイディアが秀逸

 

と、安心して包丁を使わせられるようになり、ホッ。

あいかわらず私は横でうるさいですが…

少し手を出す回数は減りました。たぶん。

 

見た目もかわいくて、子供も気に入っています。

 

3.ケッターサイクル

 


 

子供の自転車は、

補助輪を経由せずに乗れるようにしよう!

ということで。

そっちの方がラクそうだから…。

 

ストライダーから移行したのが、

こちらの自転車です。

 

特徴は、

 ペダルなしとペダルあり、の両方で使えること。↓

 

まずはペダルなしで自転車に慣らす

 ↓

バランスがとれるようになったら、

ペダルを装着して普通の自転車にする

 

という使い方ができるのが魅力。

 

わが子は身長100cmちょっと。

14インチか16インチか迷ったのですが、

長く乗らせたい(当然)ということで16インチを購入。

 

結果、特に問題なく乗っているので良かったです。

 

このタイプの自転車は他メーカーからも出ているので、

どれが良いかは一概に言えませんが、

ストライダーにも同様のモデルあります。(14インチ)↓


 

 

補助輪なしはラク。

練習期間も短い…!(気がする)

 

ちなみに、Amazonの方が安かったです。

(このパターン多いな…)

 

わが家は

現物を試乗させたかったので

トイザらスの店舗で買いました。

 

そうそう!

自転車選びで意外と盲点だったのが、

ブレーキに子供の手が届きにくいケースがあること、

でした。

f:id:hibinan:20210602110923j:image

特に、大きめの自転車を買う際は注意です。

 

ケッターサイクルはハンドルとブレーキの距離が近くて、

ブレーキがしっかり握れたので良かったです。

 

おわりに

f:id:hibinan:20210602113839j:image

以上、

年中の子供に最近買ってよかったもの3つ

でした。

 

どなたかの参考になれば幸いです!!

(しかし子供って次から次に新しいものが必要になるのね…!)心の声

 

-----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------