日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【実家の片付け・余談】細々したものをリサイクルショップに持って行きました。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

昨年から実家の片付け、コツコツ頑張っています!

と、言っているのですが…

 

最近、全然行けていない…。

一番最後の記事がこちら。↓

www.hibinan.com

1ヶ月以上経ってしまいました…。

(現在、実家の両親の寝室を片づけています。途中です。)

 

今日は、↑この時出た不用品を、

リサイクルショップに持って行きました。

 

という話です。

(先日子供用品を持ち込んだおかげで勢いづいて、

連続で持込み行ってきました。こういうのも勢いが大事ですね。)

 

リサイクルショップ査定額

というわけで、

今回、実家から持ち込んで、

買い取っていただけたものがこちら。↓

全て新品でした。

f:id:hibinan:20210702111417j:image

 

・ナイキのニットベスト

・ナイロン製の旅行バッグ

・ネックレス 2つ

・風呂敷 2枚

・ハンカチ 1枚

・南部鉄器の鍋敷き

・フォトフレーム

・プラモデル(おそらく弟の)

・自転車のベル(なんであるの?)

・鴨居フック 2個(サイズを間違えて買ったそうです)

・製本テープ(何を製本しようとしたのか…)

・色紙 2枚(誰にサインをもらおうとしたのか…)

 

覚えている限りでは以上です。

 

査定額の簡単な内訳はこんな感じ。↓

意外にも一番高かったのがプラモデルで、700円。

ネックレスが、200円×2つで400円。

ナイキのニットベストが、200円。

その他は10~100円で買い取っていただけました。

3点まとめて100円、とかもありました。)

 

合計1660円!

いやーありがたい。

  

ちなみに今回、買い取り不可だったものは2点。

・新品の靴(箱入り)

・着物用のバッグ 

でした。

 

新品だったのですが、

経年変化により、接着部などが変色してたようです。

 

しかしこれ意外は買い取ってもらえたことがありがたかった!

 

リサイクルショップへは母と行ったのですが、

母も、

「こんなもの欲しい人いるのかなと思っても買い取ってくれるんだものね~。

自分の不用品が誰かにとっては欲しいものになるなんてすごいわね~。」

と感激していました。

 

私もリサイクルショップに行くたびにそう思っているので、

 

リサイクルショップって本当に素晴らしいよね!

無限の可能性を感じる!

という話を親子で延々としながら帰りました。

(リサイクルショップの回し者ではありません。

実際に自分の不用品を買い取ってもらえると、

自然とこういう気持ちになっちゃうんですよね…!)

 

おわりに

さて…

リサイクルショップに無限の可能性を感じたのはいいとして…。

 

そろそろ実家の片付け、再開しないとですね…。

フフフ…。

 

実家の片付けを始めたのは昨年8月末。

www.hibinan.com

 

なんともうすぐ1年です。 

 

よし!

最後となる寝室の片付け、

なんとか今月中に終わらせます!!

 

がんばるぞー!!

 

-----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

-------------------