日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【驚異のカビ取り剤】2021年で一番買って良かったもの。「かびとりいっぱつ」が本当にスゴかった。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

久しぶりにスゴイ商品に出会ってしまった…。

 

その名も「かびとりいっぱつ」。

カビ取り剤です。(だろうね!というネーミング)

 

あまりにも感動したので書かせてください。

書かせていただきたいっ!

 

いきなりテンション高くてすみません。

でも、そのくらい感動的にカビがとれました!

 

「かびとりいっぱつ」がこちら。

まずはこのカビ取り効果から見てほしい。

 

あ、ビフォー写真のカビが衝撃的な汚さなので、

見たくない方はここでUターンをお願いします。

 

いきますよー。

 

 

 

 

 

 

せーのっ

ドン!

f:id:hibinan:20210815101727j:image

f:id:hibinan:20210815164549j:image

 

どうですか。

すごい!!感動!!

 

築40年超の家…

長年の窓の結露でカビた窓のゴムが…。

何をしても取れなかったカビが…。

諦めて「見て見ぬふり」という解決方法しかなかったカビが…。

 

こんなにキレイになりました!!

 

わが家のカビがあまりにもひどくて(見た目の通り)、

少し茶色く残ってしまった部分がありますが。

普通のカビなら新品のようにピッカピカになります。

 

ちなみに。

同じ窓のもう1枚の側(まだカビがマシだった方)は、こう。

f:id:hibinan:20210815103219j:image

ビフォー写真を撮ってなくてすみません。

こちらにも相当カビがありました。感動!!

(最初の写真と同じ窓なので似たようなカビ)

 

とにかく。

 

今まで費やした時間と労力なんだったのか…?

と逆に絶望が襲ってくるレベルでした。

 

本当に塗るだけで簡単にキレイになります!!

もっと早く貴方に逢いたかった…。

 

かびとりいっぱつ詳細

その素晴らしきカビ取り「かびとりいっぱつ」の御姿がこちらです。

f:id:hibinan:20210815125359j:image

業務用 カビとり一発 500g

 

チューブに入ったジェル状のカビ取り剤です。

500gの大容量。

 

カビ取り効果も素晴らしいのですが、

使い勝手も最高に良い!

 

・使いたい場所に直接塗ったらあとは1~24時間放置するだけ。

f:id:hibinan:20210815125415j:image

先細の口で直接塗れるので便利。

 

ジェル状のおかげで垂れない。

f:id:hibinan:20210815132244j:plain

(塗りたて。何度も汚写真見せてすみません)

こんなキワのジェルも垂れない! 

縦面に塗っても垂れてこないです。患部(?)に密着!

 

透明ジェルでカビが薄くなっていく経過がよく見える。

f:id:hibinan:20210815125837j:image

(カビが薄くなってきているところ)

写真では分かりづらいですが、

正確にはピンクがかった透明のジェルです。

 

透明なおかげで、

拭き取りのタイミングが分かりやすくて良い。

 

こんな感じで、使い勝手最高。

 

ちなみに、

落とす時は

ジェルを拭き取ってから、

何度か水拭きしています。

 

拭いた布がすぐに白くなっていくくらい、

漂白作用が強いので手袋は必須。

 

あと、 

お風呂場など洗い流せる場所で使用した場合でも、

いきなり水をかけて洗い流すより

ジェルを一度拭き取ってから流した方が良いと思いました。

 

その方が、

ジェルが排水溝に詰まったり、床面にかたまりが残らず安心。

 

私は最初、

お風呂場でジェルを拭き取らず直接流したところ、

ずいぶん流したつもりなのに

自分がお風呂に入った時に固まったジェルが

まだ足元に残っていてヒヤッとしました。

(強い薬剤なので気づかず踏み続けたら大変)

 

おわりに

f:id:hibinan:20210815170936j:image

かびとりいっぱつ、

間違いなく今年買って一番良かったもの、でした。

 

嬉しくて順番に色々なところのカビを撃退しまくってます。

・風呂のドア

・キッチンの窓

・トイレの壁 などなど…

壁は使用不可になっていますが短めの時間で自己責任でやりました。)

※オススメはしません

 

私はアマゾンで購入しましたが、

正直、1800円、高い…!としばらく悩んでました。

 

でも、

1400件以上の評価で☆4.5(5点満点中)

という評価の高さを信じて買いました。

 

本当に本当に…買って良かったッ!!

今となっては安かった!!と思ってます!!

 

楽天の方はこちら。


 

 

ありがとう、かびとりいっぱつ!

ありがとう、鈴木油脂工業!!!(会社名)

 

わが家の神棚に掲げたいくらい感謝しております。

 

本当に、オススメです!

ということで、今日は以上です!

 

-----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

-------------------