日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【2021年】買って良かったものベスト5。衣食住、揃いました。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

個人的に恒例となっている

今年、買って良かったものベスト5。

 

年末まで、まだ1ヶ月くらいあるんですけど、

既に選出してしまいました。

 

気が早いのは重々承知で、

早速行ってみよう!

 

2021年、買って良かったものベスト5

f:id:hibinan:20211206095215j:plain

では、第5位から発表します。

 

第5位 冷蔵庫で育てる熟成ぬか床/こうじや里村


 

2021年1月から始めたぬか床生活。

 

なんとこのズボラな私が、1年続けることができました。

(最近ちょっと飽きてきて毎日は漬けてませんが…)そういう時もある。

このぬか床にはそれでも大丈夫な懐の深さがある…。

 

途中でこれを買って足しました。

(調味済みの「たしぬか」です。)

 

冷蔵庫で育てる熟成ぬか床、

良かった点は

・冷蔵庫の野菜室上段引き出しに収まる小ささ(省スペース)

・ジッパーバッグで届いたその日から使える (容器が不要)

・調味の必要がなく手軽(調味済み)

・毎日かき混ぜなくても大丈夫(ズボラ向き)

です!

 

ぬか漬け、ちょっと興味あるけどなぁ~

という方のお試しにもオススメです!

 

「ぬか漬け漬けてる」ってだけで、

料理上手に仲間入りしたような気になれたのも嬉しかったです。

実際は、ビニール袋(ぬか床)に切った野菜を突っ込んでるだけ

 

詳しくはこちら。↓

www.hibinan.com

 

第4位 ナイキのハイテクスニーカー


 

遅ればせながら、

今年ハイテクスニーカーデビューしました。

 

今までローテク系ばかり履いていて知らなかった…。

 

ハイテクスニーカーのクッション性、

素晴らしい!

 

とにかく足がラク。

たくさん歩いても全然疲れなくて感動!

 

シンプルなローテク系も好きですが、

間違いなく、今後もハイテク系は1足備えます!

 

その時の感動がこちら。↓

www.hibinan.com

 

第3位 電動の灯油ポンプ


 

2021年1月頃、

ひっそり導入した電動の灯油ポンプ。

 

ひっそり導入して

ひっそり感動しておりました。

(ブログに書くの忘れてた)

 

今年もいよいよ灯油のシーズンが到来し、

このポンプも2シーズン目ですが、

やはり電動はラク…!!

見てるだけで灯油が入る幸せ…。

 

しかもこれ、サイズもコンパクトで、

見た目もスッキリ。(薄い!)

 

自動で止まるし、

「冬の面倒な家事」ベスト3には入るであろう「灯油入れ」が、

だいぶラクになりました。

 

今までなぜ頑なに手動のポンプで灯油入れてたのか。

もっと早く導入すりゃ良かった…!

 

ワンシーズン使いましたが電池も一度も切れず、

コスパも問題なかったです。

 

第2位 ヘッジトリマー/カインズ

www.cainz.com

 

とにかく面倒くさい庭木の剪定。

(コイツ面倒なものだらけだな)ハイその通りです

 

これをとんでもなくラクにしてくれたのが、

ヘッジトリマーです!

(私はカインズで買いましたが、カインズ以外でも何でもいいと思う。)

f:id:hibinan:20210902111507j:plain

 

今まで庭木の剪定といえば、

剪定ばさみを必死に動かし、

作業後は手がブルブル震えるくらい頑張っていた私。

 

ヘッジトリマーを使い始めたら、

あの面倒な庭木の剪定が、

数分間、木をなでるだけの作業に変わりました。

 

確かにモノはそれなりに大きい。

充電器もあってかさばる。

 

でも、

これはミニマリスト志望だとか、

道具が増えてイヤ~だとか、

渋ってる場合じゃなかったです。

 

庭木の手入れが面倒なら、

すぐ買った方が良い。本当にラクになれる!!

 

気合を入れなくても庭の手入れができるようになったことが、

私にとっては大事件でした。

 

初めて使った時の話。↓

www.hibinan.com

 

第1位 かびとりいっぱつ/鈴木油脂工業


 

2021年8月、

購入した時点で

「これ、今年買って良かったものNO.1だな…」と

確信したのが「かびとりいっぱつ」。

 

築40年超の家の

窓サッシのゴム部分の頑固なカビが、

1日で真っ白にキレイになりました。

(今まで何をしてもとれなかったカビです)

 

カビ取り剤にしてはちょっと高いと思ったけど、

勇気を出して買って本ッ当に良かった。

 

自己責任で、

トイレの壁のカビなどもこれで撃退。

※メーカー推奨されていませんので注意。

 

あんなに悩んでいたのがウソのようです!

 

って怪しい通販みたいになってしまいましたが、

本当にそのくらい感動しました。

 

鈴木油脂工業…

私はこの名を忘れない!

 

ありがとうございましたっ!

(心の底からのお礼)

 

カビが真っ白になった様子はこちらで。↓

※汚い写真出てくるのでので注意。

www.hibinan.com

 

まとめ

f:id:hibinan:20210815170936j:plain


というわけで、

2021年買って良かったものベスト5は…

 

第1位 かびとりいっぱつ /鈴木油脂工業

第2位 ヘッジトリマー /カインズ

第3位 電動の灯油ポンプ /三宅化学株式会社

第4位 ハイテクスニーカー /NIKE

第5位 冷蔵庫で育てるぬか床 /こうじや里村

 

でした〜。

 

次点は最近買ったこの静音キーボード。

www.hibinan.com

使い始めてものすごく快適なのですが、

買ったばかりすぎて正確に判断できているかわからないので

ランキングには入れませんでした。

 

うんうん、

今年も良い買い物たくさんしたな!

(いくつか失敗もしたけどね…)それは封印。

 

ということで、

今日は以上です。

 

本当に心からオススメできるものばかりなので、

どなたかの参考になれば幸いです~。

 

 -----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------