日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマルワードローブ・2022春】GUで買ったパンツと、春アウターの計画。(骨格ストレート)

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

ここ数年、

毎シーズン10着前後の服で暮らしています。

 

先日、冬服を振り返って整理したので、

www.hibinan.com

 

今日は、

 

GUでパンツを買いました。

ついでに春のアウター計画!

 

です。

 

まずは購入品。

まずは購入品から。

 

GUのハイウエストセミワイドジーンズを購入しました。

f:id:hibinan:20220304101355j:plain

GU公式 | ハイウエストセミワイドジーンズ(丈標準72~76cm)

 

セミワイド、という名前ですが、

私にとっては普通のワイドパンツでした。

(GU的にはワイドパンツはもっとワイドなのだろうか…?)

 

シルエットがキレイ。

腰からスッと下に生地が落ちて

体型を拾わないところが良かったです。

 

3月は、

ワイドパンツ

 +

エクストラファインメリノセーター(ユニクロ)

の組み合わせメインで生きていく予定。

(このコーデがずっと好き…)

f:id:hibinan:20220301135224j:plain

 

パンツは購入したてなので

耐久性については不明ですが、

できるだけ長持ちするよう祈りつつ、履きます。

 

ここから妄想。

春のアウター、

GUになかなか素敵なものがあったのでメモがてら書きます。

 

1.ショートトレンチジャケット

f:id:hibinan:20220304103251j:plain

GU公式 | ショートトレンチジャケット

 

トレンチなのにスッキリ着られるショート丈。

 

上半身がごちゃごちゃするので、

ふだんトレンチコート苦手なのですが、

これは大丈夫でした。

 

しかも3990円。

使い勝手も良さそうだし、いいな~。

 

ただ、カラーが

写真のベージュと、ほぼ黒?というネイビーのみで。

 

自分にはどちらもそんなに顔映りが良くないかも…?

という気がしないでもない。

 

なので一旦、考える。

 

2.テーラードダブルブレストジャケット(チェック)

f:id:hibinan:20220304104200j:plain

GU公式 | テーラードダブルブレストジャケット(チェック)(セットアップ可能)

着丈長めのチェックジャケット。

 

アウターに柄物なんて

普段は絶対、選ばないのですが。

羽織ってみたら、

スッキリ見えて、しかもおしゃれだったんですよね~。

 

やっぱりストレート体型にはジャケットなのか…?

 

購入したワイドパンツにも

手持ちのテーパードパンツにも合いそうで良い。

 

ただ、やはり、柄物。チェック。

飽きてくるんですかねぇ。

 

あとはGUだと、

若い子と被ってしまった時に気恥ずかしいので、

(しかもチェックで)

似たようなジャケット、

違うところで探そうかなと思ったり。

 

でも他では4990円↑では買えないだろうなぁ。

どうしようかなぁ。(ブツブツ…)

※妄想を全て文字にしておりますご了承ください。

 

やはり一旦、考える。

 

ちなみにこのジャケット、

無地のベージュとブラックもありました。

(私はチェックの方が好き)

 ↓↓

GU公式 | テーラードダブルブレストジャケット(セットアップ可能)

 

おわりに

GU、かなり久しぶりに行ったのですが、

楽しかったです。

 

おかげで、私は今年、

カチッとしたアウターが欲しいようだと気づけました。

 

なので、

そのあたりから

春服の計画を立てたいと思います。

 

欲しいものが見つかって、

あれこれと洋服の計画を立てる楽しさ、

なんだか久しぶり。

 

さて、どこに落ち着くかな~。

 

というわけで、

今日は以上です。

 

皆様も素敵なお買い物を~!

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------