日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【こんな服が欲しい】細かすぎる春夏トップスへの要望。ダラダラ悩みを書きつづる回。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、誰かに気楽に

 

こんな服が欲しいんだけどさ~

なかなか売ってないんだよね…!

 

っていう、ただそれだけの話です。

 

気楽にお付き合いいただけると幸いです。

誰か共感してくれるかなぁ…。(不安)

 

こんな服が欲しい、私が求める春夏服

ざっくり言うと、私は、

 

秋冬の、

ユニクロエクストラファインメリノセーター

みたいな春夏服が欲しい。

 

エクスラファインメリノセーターには

私の好きポイントが詰まっていると言っても過言ではない服です。

 

好きなところはこんな感じ。↓

f:id:hibinan:20220315095816j:image

ザ・定番!

という感じなのに、

なぜか春夏服だとなかなか同じような服に出会えない。

 

自分の中で、

特に問題となっているのが、

裾の感じ

 

パンツインしなくても軽く内側に折るだけで、

ちょうどよくたわんでお腹が目立たない、

この感じです。

 

これ、セーターだから叶ってる、

(素材の厚さ&裾がリブ編みでフィット感があるため)

という気がするんですよね。

 

ユニクロには、

春向けのウォッシャブルコットンセーターがありますが、

 

春夏用のセーターって、

結局着る期間が短くないですか。

ちょっと気温が高くなるとすぐ暑いというか…。

 

なので、

このエクストラファインメリノセーターの気に入ってる感じを

何とか他のカットソーなどで実現できないか。

 

とずーっと思っている次第です。

 

なんかしっくり来てない春夏服の話。

というわけで以下、

私がアレ?となってしまう春夏服について簡単に書いてみました。

 

1.ごく普通のカットソー

春夏のごく普通のカットソーだと、

こうなる私…。

f:id:hibinan:20220315093000j:image

 

なんか落ち着かない…!!そしてオシャレ感がない…。

(お腹目立つ)

やせろという意見は今は却下で。今はそういう話じゃない!!(逆切れですか)

 

2.裾スリットの服

最近よくある、裾スリットの服。

 

これ、上の普通のカットソーよりはだいぶ良い。

昨年の春夏も気に入って着ていた記憶あります。

 

ただ…ボックスシルエット、

っていうんですか?

 

スリットのせいで、

服が直線的に下がりすぎて四角いシルエットになる。

f:id:hibinan:20220315095846j:image

体の四角さが強調されて、

それはそれでごつく見えるという難点があります。

(私は首が短く、肩がしっかりしたストレート体型です)

 

あと、このタイプの服、

オーバーサイズの服が多いのでそれも注意してます。

 

3.トップスをパンツインしてたわませる

服のデザインではなく、テクニックに頼るパターンもあります。

 

服の裾をパンツインして、少したわませる。

f:id:hibinan:20220315104221j:image

これは多分一番好みに近いのですが、

トイレなどのたびに

たわみの感じをチェックするのが面倒

です。

(面倒くさがりすぎですか?

でも、毎日の服は気楽に着たいじゃないか…!)

 

おわりに

はい、

何の解決もなく、以上です。

 

春夏の服は、

 

パンツから出した状態で、

裾がいい感じにたわんだ状態にできる服。

なおかつ、

ドロップショルダーでない服。

オーバーサイズでない服。

 

これを満たすものが、なかなか見つからない。

 

いっそのこと、

カットソーの裾をたわませた状態で、

軽く縫い止めてしまえばいいんですかね…?

(そこまでやる…?)そしてそれはうまくいくのか

 

例えば、↑このカットソー。

 

リブ素材で肩ぴったりでいいなぁ~とずーっと見てるんですけど、

普通に着たら絶対このパターンになりますよね…?

 

f:id:hibinan:20220315093000j:plain

(モデルさんはやっぱりパンツイン&たわませるスタイル…)

 

こんなこと悩んでるの私だけなのか。

 

現実の生活の中で

特に誰かに言うようなことでもないので、

書いてみました。

 

皆さんこのへんどのようにしてるんですかね。

皆、潔くパンツにインできる平らなお腹の持ち主ばかりなのか…。

 

もしいい方法実行されてる方いたら、

本気で教えてほしいです!

 

というわけで、今日は以上です!!

あ~悩ましい…!

(本当に何の結論もないまま終わる)

 

他の画像↓はさらに本気のパンツイン…。(たわませない)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------