日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ダイソー】「のびる靴ひも」でスニーカーの脱ぎ履きをラクにする。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

最近、スニーカーを新調しました。

 

靴自体はとても気に入ってはいるのですが、

ひとつだけ難点が…。

 

そのスニーカー、

毎回紐を解かないと、履けない

のです。

(そんなの当たり前じゃん!という方、この先の話は読まない方がいいと思います…)

(以下、手を使わずに靴が履きたい!という一心で書いている話です。)

 

靴が足に馴染んだら紐を結んだまま履けるようになるかも?

と期待したのですが、

いつまでたっても足がスッと入るようにならない。

 

おかげで、

スッと履ける古い方のスニーカーが捨てられないという、

ミニマルライフにあるまじき状態となってしまっていました。

 

どうしたもんかと思っていた時に、

見つけたのが、

ダイソー「のびる靴ひも」

です!

 

これが、なかなか良かった!

 

ということで、

今日はそんな話です。

 

ダイソー のびる靴ひも

ダイソーの、のびる靴ひものパッケージがこちら。

f:id:hibinan:20220328060847j:image

長さ100cm120cmがあり、

私は100cmを買いました。

 

私が行ったダイソーには、

もう1種類のびる靴ひもがありました。

が、そちらはいかにも「ゴムです!」という感じで

(パジャマパンツのウエストに通すゴムみたいな見た目)

あまり気に入りませんでした。

(ただし伸縮性はかなりあった。)

 

私が購入した方は、

言われてみればなんとなくのびるかな…というくらいの伸縮度で、

見た目もほぼ普通の靴ひもと同じ。

 

早速、通してみたところです。

f:id:hibinan:20220328061412j:image

(普通の方、汚れててすみません)

 

見た目は合格点。

 

そして実際足を入れてみると…

 

おおっ、

紐を解かないで足が入った!

 

紐の伸縮性がそこまで高くはないので、

抵抗なくスッと足が入るというよりは、

ぐぐぐぐっ…と足をだんだん入れていって、最後になんとか入る、

みたいな感じ。

 

それでも紐を解かなくて済むのは大きい!

かなり時短&ラクになりました。

 

そのまま5000歩くらい歩いてみましたが、

靴がゆるい感じは特になし。

(足にぴっったり合わせたい場合は、

やはり結び直した方がいいとは思います)

 

おわりに

というわけで、

ダイソー「のびる靴ひも」

の話でした。

 

ちょっとそこまで~的な時や、

子供と一緒にバタバタ出掛ける時などに、

手を使わず靴がスッと履けると助かる。

 

誰がなんと言おうと私は手を使わずにスニーカーが履きたいッ。

 

f:id:hibinan:20220328063655j:image

(両方、通してみたところ)

 

ところで…上の写真を見て、

お気づきの方はいるだろうか…。

 

紐の通し方、両足全く同じにしてしまいました…。

(気をつけてたつもりだったのに間違えました。)

f:id:hibinan:20220328064920j:image

 

通し直すのが面倒なので、

そのまま履きます!

(靴ひも通すのってなぜあんなに面倒なんですかね?)

 

というわけで、

全体的にスボラを発揮したところで、

今日は以上です…!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------