日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ワークマン】ありそうでなかったTシャツ!780円の衝撃。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

毎シーズン10着前後の服で暮らしています。

 

今日は、

ワークマンで買ったTシャツが良かったよ!

 

という話です。

 

ワークマン レディースドライサイドポケットTシャツ

早速ですが、

ワークマンで買ったTシャツがこちら。

LN135 レディースドライサイドポケットTシャツ | ワークマン公式オンラインストア

 

 

レディースドライサイドポケットTシャツ

です。

f:id:hibinan:20220519102624j:image

 

特徴はこんな感じ。

 

・ポリエステル100%のサラッとした素材(吸水速乾)

・UVカット加工

・裾のスリットでちょっとオシャレ感アリ

・両サイドにポケット付き

・なんとお値段、780円(税込)

 

私が特にいいなと思ったのは、

乾きやすい薄手のサラッとした素材。

f:id:hibinan:20220519102643j:image

 

コットン系のTシャツって、

汗をかいた時に

乾きづらいですよね。

 

かといって、

速乾素材のTシャツは、

スポーツ用!みたいなものが多くて、

私が着ると、「ウォーキング中ですか?」となる。

 

この服、

普通のTシャツの形で

 +

サラッとした素材

というところが良い。

 

あとは、デザインも

さりげなく裾スリットだったりしてオシャレ感がある。

f:id:hibinan:20220519102656j:image

 

私が持っている

ユニクロUのエアリズムコットンオーバークルーネックT に、

かなり似たデザインです。

f:id:hibinan:20220519164541j:image

ワークマンの方がスリットが前にあって、

前から見た時、着やせしそう。

あと少しだけ着丈が長いですかね。

 

さて、

この服の一番の特徴と言ってもいいのが、

両サイドにあるポケット

 

これは好みが分かれそう。

f:id:hibinan:20220519102710j:image

 

普段、ボトムスには絶対ポケットが欲しい派の私ですが、

正直、「Tシャツにポケットいるだろうか…?」と

思ってます。

 

着てみると意外にもポケットはそれほど気にならないんですけどね。

前身ごろにちゃんとついてくるというか、

モコモコ感なし。

f:id:hibinan:20220519102726j:image

(裏返してみたところ)

 

なんだかんだ言いつつ、

着ているうちにポケットちょっと使いましたし。

(駐車券とか入れた)いつもなくしがちなもので…

 

あればあったで使っちゃう。

でもおそらくなくても困らないし、なくていい。

それがTシャツのポケット…。

なんでつけたのかなぁ。(素朴な疑問)

 

ちなみに、

白はポケットが前からかなり透けるので、

選ぶなら他の色の方が良いかも。

 

最後に、特筆すべきは価格。

税込780円。さすがワークマン。

 

形がそっくりな先ほどのユニクロTシャツは1500円でしたからねぇ。

ユニクロだって高くはないのに、

さらに半額でこのクオリティ、すごいです。

ポケットまでつけてるし…。なんでつけたのかなぁ。(まだ言ってる)

 

おわりに

f:id:hibinan:20220519102624j:image

というわけで、

ワークマンで見つけた涼し気なポケット付きTシャツの話でした。

 

私がこのTシャツを着ていたところ、

70代の母親が「それいいわね~」と色違いを買っていました。

老人のハートもつかむワークマン。さすがです。

 

780円だし、サラサラ素材だし、

ユニクロのTシャツにも似てるし(=一般的な形)、

なかなかいい買い物だった気がします。

 

ワークマン、楽しいですね。

 

お店としてもなんだか他と違って面白そう。

おかげで最近、ワークマンのことがとっても気になっている…!


 

 


 

どれか読んでみたいと思いつつ…

今日は以上です!

 

皆様もワークマンで楽しいお買い物を~。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------