日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ワークマン】980円のバギーショーツ。外遊び&水遊びに最適。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

先日、初めてワークマンで洋服を買いました。

www.hibinan.com

 

今日は、その時一緒に買った

 

ワークマンのバギーショーツも

とっても良かったよ!

 

という話です。

 

ワークマンのバギーショーツがこちら。

早速ですが、ワークマンのバギーショーツがこちらです。

(バギーショーツなんて言えなくて、ハーフパンツって言ってますけどね。)

 

LN363 レディースバギーショーツ | ワークマン公式オンラインストア

 

カラーは7色。(上の写真はベージュ

定番色もポップな色もあって、いい感じです。

 

私はイエローを買いました。

(↓色再現が難しいのですが、実物はマスタードイエローです)

 

前側。

f:id:hibinan:20220530101014j:image

 

後ろ側。

f:id:hibinan:20220530115115j:image

 

裏返し。

f:id:hibinan:20220530101033j:image

(裏は全面メッシュです)

 

素材は、

表:ナイロン100% 

f:id:hibinan:20220530101055j:image

 

裏メッシュ:ポリエステル100% 

f:id:hibinan:20220530101049j:image

 

特徴はこんな感じ。

・はっ水素材

・UVカット機能つき

・裏メッシュで足に張り付かない

・深めのサイドポケット

・フラップ&ボタン付きのバックポケット

・豊富なカラー(全7色)

・お値段 980円(税込)

・サイズは大きめ

 

主に子供との水遊び時に履きたい私にはピッタリ!

ポケットが大きいのが地味に嬉しい。

f:id:hibinan:20220530120816j:image

(水辺で絶対にスマホを落としたくないため)

 

サイズは大きめです。

私はゆったり履きたくて普段と同じサイズ(L)にしましたが、

かなりゆとりあります。

試着できるなら、した方が良いと思います。

 

唯一気になった点

というわけで、素晴らしきバギーショーツ。

 

唯一、気になった点を挙げるとしたら、

ウエストの紐を留めているこのパーツがやや押しづらいこと。

(ちょっと固い)

f:id:hibinan:20220530101124j:image

とはいえ、強いて言うなら…程度なので、

私は許容範囲です。

 

どうしても気になるなら

このパーツだけ自分で交換してもOKですしね。

(紐を通してあるだけなのですぐ交換できる)

 

あとは、買ったばかりなので耐久性は不明です。

とりあえず今のところは、

980円でいい買い物できたなぁ~

と思ってます!

 

ワークマン、ありがとう!

 

おわりに

以上、

ワークマンで買ったハーフパンツ…じゃなかった、

バギーショーツが良かったよ!

 

という話でした。

 

水遊びシーズンを待てずに、

家を片付ける時に履いたら、

足さばきが良くてとっってもラクでした。

 

これからの季節、

ちょっとした作業の時に、

家の中でもたくさん履いてしまいそう。

 

ちなみに。

 

5月上旬、私が行った店舗では、

7色のうち、4色くらいしか置いてありませんでした。

その中でさらにサイズがないものも。

 

夏に向けて

人気が出そうな商品なので(と勝手に思っている)、

見つけたら早めの購入がオススメです。

たぶん。すっごい在庫あったらごめんなさい。

 

 

前回のTシャツと今回のバギーショーツ。

 

最近買ったワークマン製品2点が

どちらも素晴らしかったので、

そのうち全身ワークマン、もあり得るな…

と思ったりしつつ…

 

今日は以上です!

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------