日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【かゆくない&ラク】ベルメゾンの下着が良い!リピートして2年目突入。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は

 

かゆくなりにくくて、ラク!

リピートしているプチプラ下着

 

です!

 

ベルメゾン 脇背中スッキリのびのびモールドブラ

私がリピートしている下着がこちら。

 

ベルメゾンの、

脇背中スッキリのびのびモールドブラ

です。

(なんという欲張りな商品名だろうか…

特徴が全部入っている…)

 


 

 

まさに商品名の通りなのですが、

このシリーズ、のびる素材でとにかくラク。

 

【良かった点】

・やさしい肌あたりでかゆくなりにくい

・ワイヤーありなのに、付け心地がラク

・肩紐とカップがよく伸びるのでズレにくい

・余計なパッドなどがなく、構造がシンプル

・値段が安い(買い替えやすい)

 

【そうでもなかった点】

・寄せ上げ力はそれほどない。

 

具体的にこんな感じ。

以下、具体的な感想を書いてみます。

 

1.かゆくならない

私、夏になると

汗+締めつけのコンボで、

肩紐の当たる部分 & アンダーのゴムの部分が、

赤くなったりかぶれやすくてずっと困っていたんです。

(紐をゆるめに設定してもなっていた)

 

この下着に変えてから、

肩紐の部分がかゆくなることは皆無になりました。

本当に食い込みゼロ。ラクです。

 

アンダーゴムの部分は、

正直に言うと、私の場合は、

体調や汗のかき具合によっては、

ごくまれにかゆくなることはある…。

 

ただ、それまでと比べたら頻度は激減!

ものすごく快適になり、満足してます。

※注:下着の素材は化繊(ポリエステル、ナイロン等)なので、

そもそも化繊がダメ、という方には不向きかもしれません。

 

2.付け心地がとにかくラク

「かゆくならない」理由にも通じるのですが、

素材がよくのびるので、

付け心地がとにかくラクです。

のびることで、

ズレにくさも兼ね備えていると思う。

 

ワイヤーあり下着が良いけど、

できる限りラクな方がいい…という方にピッタリ!

 

3.表に響きにくい工夫

見た目の話も少し。

 

モールドカップでツルっとしているので、

薄手の夏服でも表に響かないところが良い。

 

アンダーのベルトが幅広で、

ハミ肉を押さえてくれるのも好き…。

40代のわがままボデーにはありがたい仕様。

(この写真はカップがレースのタイプ)

 

正直、補正力(寄せ上げ)は

それほどない。

でも、私はそれでいい…!

 

カップも薄くて(4mm)乾きやすいし、

余計なパッドがなくて、

ごちゃごちゃしてないところが好きです。

 

 

以上、この下着を端的に表すと

 

シンプルでラク!

必要な機能はある!

 

です。

まさに私の求める生活そのものさ…!

 

ということで、とっても気に入ってます。

 

おわりに

通常、私の下着の必要数は、

余裕を持って3枚です。

(だいたい2枚で回せるが、たまに3枚あって良かった!という時がある)

 

今回、一気に3枚買い替えたのですが、

こちらの通常タイプを2枚、


 

 

夏用タイプを1枚にしてみました。


 

 

夏用は初めて購入したので、

良かったらもう1枚買い足して、

これからの季節は夏用2枚をメインにローテーションさせようと思います。

 

その場合、

下着が4枚になってしまうんですけどね。

そこは快適さを優先して臨機応変に。

 

というわけで、

ベルメゾンの

脇背中スッキリのびのびモールドブラ

が良いよ!

 

という話でした。

 

正直、下着を通販で買うのって勇気がいりますよね…?

どんなに他人がいいよ!と言っても、

自分の体に合うかは分からない。

私も何度も失敗したことあります…。

 

なのでこればっかりは、

1枚試してみるしかないのですが…。

 

体に合えば、商品自体はとても良い!と思ってますので、

少しでも参考になる部分があれば幸いです。

 

肌かゆくなりがちな同志の皆様が、

少しでも快適に夏を過ごせますように…!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ