日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

グンゼの綿85%サニタリーショーツが快適だった!

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

ワタクシ、

人知れず地味~にずっと探していたものがありました。

 

それがサニタリーショーツ。

 

かゆくならなくて…

しめつけ感がなくて…

でも適度にフィットして…

下着のラインが目立たなくて…

 

と、いくつも条件があり、

なかなか満足いくものが見つかりませんでした。

 

今日は、

 

そんな条件をすべてクリアした

グンゼの綿85%サニタリーショーツ!

 

の話です。

 

もうサニタリーショーツ探しの旅はおしまいさ…!

嬉しい~!

 

グンゼ 綿85%サニタリーショーツがこちら

早速ですが、

その、グンゼの綿85%サニタリーショーツがこちらです。

 

グンゼ サニタリーショーツ レディース 年間 生理用ショーツ 羽根付き対応 パンツ ショーツ パンティ 下着 女性下着 女性パンツ 婦人パンツ レディースパンツ シンプル 生理用 ブルーデイ ひびきにくい カットオフ GUNZE HV0670 M-LL フェムケア フェムテック GUNZE13

 

良かったところは

・綿85%で履き心地が良い

・お腹にゴムがないので締め付け感が少ない

・裾が切りっぱなし加工で下着のラインがひびきにくい

です!

 

今まで、

フィット感下着のラインがひびかないことを優先して、

化繊切りっぱなし加工(ヘム加工?)のショーツを選んでいた私。

 

ただ、モノによっては、

締めつけが強すぎたり、

体調次第ではすぐかゆくなったり、

選ぶのに毎回苦労してました。

 

今回、

グンゼのこのショーツに変えてみたら、

やはり綿85%は履き心地が抜群に良くて感動。

 

肌あたりもフィット感も優しい

今の季節、汗をかいてもかゆくなりにくい。

 

この履き心地で、

裾が切りっぱなしなんて…!

 

履き心地下着のラインがひびかないこと。

今までなかなか両立しなかったこの2つが

両立していることが素晴らしいです。

 

何年間もずーっと、

こういうサニタリーショーツを探していたよ!

 

私には100点でしたが…。

ただ、私にはこれ以上ないと思われるこのショーツですが、

口コミを見ると、

それほど評価が高くない方もいます。

 


 

伸縮性が足りない、きつい、

という意見がいくつかあったので、

サイズの問題か、体型に合わないか、でしょうか。

このへんは難しいですねー!

 

ボクサータイプの方が総合的な評価が高そう。


 

ただそれでも合わない、というレビューもあったので、

心配な方は口コミをチェックしてみてください。

 

ちなみに私の場合、

サイズはいつもの下着と同じで大丈夫でした。

伸縮性も十分だと感じてます。

 

こういうものは試着もできないため、

一度購入して試してみるしかない…というのがネックですね。

 

ただ、グンゼなので、

スーパーなどの下着売り場でも取り扱っている可能性が高いです。

気になる方は一度実物を見てみてください。

(畳まれていますが、素材感などは分かります)

 

私は最初の1枚は、イオンの下着売り場で買いました。

ご参考まで…。

 

おわりに

夏の生理期間は

特に不快になりがちですよね。

 

女性は暑さに加えてこの不快に耐えて皆えらいんだぞ!

と心の中で自画自賛しつつ生きてます。

(口には出してませんが…)ここでは書く。

 

私は夏前にこのショーツに出会えて良かったです。

 

というわけで、

今日は以上です~。

皆様も少しでも快適に過ごせますように!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ