日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】猛暑に最適な涼しいワンピース&トップス。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

毎日とんでもなく暑いですね。

暑すぎてTシャツが着られない今日この頃。

年のせいか年々暑さに対する耐性がなくなってきている気がする…。

 

今日は、

猛暑に最適だったユニクロの涼しい服

です。

 

早速、いってみよう!

 

猛暑に最適だった、ユニクロの服

1.リネンブレンドカフタンワンピース

UNIQLO

この服、風が通るゆったりシルエットで、

首元もスキッパーで開いていて涼しいです。

 

涼しいだけじゃなく、

・両側ポケット付き

・アイロンいらずの生地

(少しはしわになりますがリネンブレンドなので味として許容できる)

・洗濯後すぐ乾く

という利便性も素晴らしい。

 

襟のデザインがスキッパーのおかげで、

・上半身がスッキリ見える(私はストレート体型です)

・部屋着感が出にくい

・40代でも違和感のないカジュアル感が出せる

というメリットもありました。

(モデルさんのように1枚で着ると私はだらしなくなってしまうので、パンツ重ねてます)

 

本当に気に入っていて、

もう一枚欲しいくらい。

 

ただ現在、オンラインショップでは全サイズ売り切れで、

在庫のある店舗が一部あり

といった感じのようです。

※2022年7月25日現在

 

もし店舗で運よく見つけた方は、

涼しくておすすめなので

ぜひチェックしてみてください。

 

2.レーヨンブラウス

UNIQLO

このブラウス、

かなり昔からあるイメージなのですが、

今年始めて購入しました。

 

こちらも、軽くて風が通って涼しい。

ボタンを開け気味で着るとさらに涼しい。

 

上のワンピースと同じく、

・アイロンいらずの生地

・洗濯後すぐ乾く

というのがとてもラク。

 

気温の高い日が続くと、

毎日のように着てしまってます。

 

そのせいか、

私が洗濯機でネットにも入れず洗っているせいか、

今シーズン買ったのにもう、

よく見ると毛羽立ちが…。

(よく見ないと分からない程度なので気にせずヘビロテしてますが)

 

たぶんワンシーズンで着倒す感じにはなりそうでは、ある。

でも涼しいから着る。

 

そんな服です。ありがたく着倒す予定!

 

おわりに

この2着、重宝している理由は、

・涼しい

に加えて

・薄手の生地なのにノーアイロンで着られる

という点です。

 

夏は着替える回数が多く、

洗濯する頻度も高いですからね。

 

毎回アイロンなんてかけてられません…。

 

あと、私の場合、

この2着は、

・ノースリーブじゃない

という点も大きい。

 

ノースリーブが涼しいのは分かってるんです…。

でもこちとら、肩だけは出せないんでいっ…!(必死の守り)

 

というわけで。

 

そんな40代主婦のニーズにピッタリ合いつつ、

猛暑にも最適だった、

ユニクロの涼しいワンピース&トップス

 

の話でした。

 

まだまだ続く暑さを乗り切るためにも、

できるだけ涼しい服で(肩は隠しつつ)、

快適に過ごしていきましょう~。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ