日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【アンダーゴムなし】ブラトップ、一瞬しまむらに浮気しかけたけど、グンゼが一番だった。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

愛用のアンダーゴムなしブラトップ。

一瞬しまむらに手を出したけれど、

やはりグンゼが一番でした。

 

という話です。

 

※注:しまむらは体型に合わなかっただけで、

商品自体は良いです。

 

愛用中のグンゼのブラトップ

f:id:hibinan:20220816070239j:image

私が家で愛用しているブラトップは、

グンゼ「クールマジック」シリーズの

カップ付きブラトップです。

 

※2023.7.21追記

残念ながら上記商品は現在購入できなくなってしまいました。

リニューアルされたのがこちらかと思います。

 ↓

グンゼクールマジック ブラタンクトップMB3458

 

このブラトップ最大の特徴は、

f:id:hibinan:20220816070252j:image

・アンダーバストのゴムがない(背中が一枚仕立て)

・カップが前身ごろに縫い付けてある(差し込み式ではない) 

という点。

 

背中にゴムがないので、

締めつけ感なしで、

リラックスタイムに最適!

私はお風呂上がり~就寝時に着用しています。

 

カップが縫い付けてあるため、

洗濯や乾燥をしても、カップがよれたり折れたりしない。

 

この2点が素晴らしく、

かれこれ5年くらいはリピ買いし続けている超愛用品です。

 

↓過去にもアツく語ってます。

www.hibinan.com

 

一度、他の物も買ってみたけれど

実は今年、

しまむらで同じような商品を見つけまして。

f:id:hibinan:20220816070742j:image

 

お値段もかなり安くて、

(1000円以下でした)

これは!と思って購入してみました。

 

デザインはほぼ、

グンゼのものと一緒。

f:id:hibinan:20220816070801j:image

 

でも、残念ながら、これが自分に全く合わなかったんですよね…。

体型に合わずカップが浮いてしまい、

実用性ゼロでした。

(仕方がないのでカップ部分をハサミで切り取って、

普通のタンクトップとして着ています。

タンクトップとしては着心地良くて愛用中。)

 

おかげで分かったことが1つ。

 

アンダーゴムなしのブラトップは、

カップをアンダーバストの部分で固定する力が弱いため、

サイズ選びがより難しい

ということ。

(ゴムがない分、体に合ってないとすぐズレる)

 

・カップのサイズ

・カップの位置

・タンクトップ部分の生地のフィット感(身幅&生地の伸縮性)

このあたりが大事。

 

でもしまむらのブラトップ、

サイズさえ合えば、

リーズナブルだし、

着心地も良いし、

とってもラッキーだったよなぁ…と思ってます。惜しかった!!

 

気になる方は、ぜひお店でチェックしてみてください。


f:id:hibinan:20220816071349j:image

f:id:hibinan:20220816071353j:image

余談ですが。

 

このEDWINのシリーズ、着心地良いんですよね。

カップなしの普通のタンクトップもあって、

それはそれで愛用しています。

(しまむら以外でも買えるのかは不明)

 

グンゼのブラトップを買い替え

f:id:hibinan:20220816070911j:image

というわけで、

ちょっとしたしまむらへの浮気を挟みつつ…

1年ぶりにグンゼのブラトップ3枚を総入れ替え。

 

インナーの数は今のところ私は3枚がベストです。

(2枚でも問題ないのですが、

旅行などちょっとしたイレギュラーがある時に

バタつくので、余裕を持っての3枚。)

 

3枚をひたすら洗濯&乾燥して着ているため、

1年でボロボロになります。

 

今回、買い替えたのは、

1枚、身ごろに穴があいてるのを見つけたから。

 

通販の購入履歴を見たら、

前回購入がちょうど1年前。

1枚当たり100回以上着た計算になります。頑張ったわ…

 

ちなみに…

このブラトップ、私はいつも黒を購入。

(今回はAmazonにしか在庫がなかったため、Amazonで購入)

※2023.7.21追記

残念ながら上記商品は現在購入できなくなってしまいました。

リニューアルされたのがこちらかと思います。

 ↓

グンゼクールマジック ブラタンクトップMB3458

 

一度だけ白を購入したことがあるのですが、

カップが表からスケスケだったので白はオススメしません~。

(それ以外の色は購入したことないので不明)

 

キャミソールもあります。

キャミソールはストラップの長さが調節できるようなので、

カップの位置をフィットさせやすいかも…。

 

しかし、私はタンクトップ派!

お風呂上がりに1枚でウロウロしたりする時に

タンクトップの方が見苦しくないため(消極的理由)です。

 

あと、オバチャンになってから、

キャミソールはなんだか心もとないというか、

タンクトップの背中がおおわれている安心感が好きになったのさ…。

 

昔はキャミソール派だったのに。

これって年齢のせいなんですかね?

皆さんどうなんでしょうか?

 

話が脱線してきましたが…

そんなわけで、

今日は以上です。

 

この記事が、

アンダーゴムから解放されたい方の参考になれば嬉しいです!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ