日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【簡単すぎた】100円台のスパイス3つだけ!初めてのスパイスカレー。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

料理は苦手、できるメニューを繰り返す!

をモットーに生きております。

 

しかし先日、テレビで見かけた、

スパイスカレー。

どうしても作ってみたくなりました。

(理由分からず。

前世のインド人の血が騒いだのか)※そんな前世情報どこにもない

 

とりあえずとネット検索して、

最初にヒットしたのが、

S&B(エスビー食品)のホームページのレシピ。

 

これが素晴らしかった!

本当に簡単で、美味しいスパイスカレーがすぐできて。

 

ちょっと感動したので、

今日はそんな話です。

 

早速、行ってみよう!

 

使うスパイスは100円台の3種類のみ。

聞いてください、奥さん。

 

天下のエスビー食品様によると、

初めてのスパイスカレーに使うスパイスは、

たった3種類。

f:id:hibinan:20220817185401j:image

・クミン

・コリアンダー

・ターメリック

 

これだけでいいとのことですの。

 

どれもスーパーのスパイスコーナーで、

100円台で手に入ります。

 

ついでに家に

・しょうがチューブ

・にんにくチューブ

・鶏がらスープの素

・トマト缶

・一味唐辛子(チリパウダーのかわり)

・野菜と肉

などがあれば、

もうスパイスカレーはできる。

 

というか、レシピに関しては、

私の説明を読むより、

1回エスビー食品のこのページ読んでいただいた方が良いです。(当たり前)

www.sbfoods.co.jp

 

パッと見で分かる通り、とにかく簡単。

この料理嫌いの私が言うのだから間違いない。

 

それなのに、

今まで食べていた家のカレーとは全く別物の、

スパイスカレーが完成するという感動…!

 

私の料理苦手ポイントが全て解決されていた

f:id:hibinan:20220817195639j:image

エスビー食品のスパイスカレーレシピが素晴らしかった理由。

 

それは、

 

1.レシピに載っているエスビー食品のスパイスをそのまま買って、

2.レシピ通りにキッチリ計量して入れればOK!

 

という単純さ。安心感。

 

しかも、レシピ見てもらえると分かるんですが、

 

・クミン 小さじ1

・コリアンダー 小さじ1

・ターメリック 小さじ1

 

とか、入れる量が全部一緒だったりする。

 

これ、初心者&私みたいな料理苦手タイプに超優しい。

試行錯誤しようのない内容、好き…!

と思いました。

 

今まで、スパイスカレーなんて、

料理が趣味のおしゃれ男子が休日に趣味として取り組むやつ

って思っていたのに…。

(ものすごい偏見)スミマセン

 

最初の一歩、全然難しくなかったです。

 

スパイス道は、

ここから深く掘り下げていくと

奥深き趣味の領域にはいっていくのでしょうが、

当然、私はそこまで行く予定はなく。

 

エスビー食品の同じページにあった、

6つのスパイスで作るスパイスカレー

にレベルアップするか悩むくらいです。

 

www.sbfoods.co.jp

 

おわりに:カレー万歳

私、

だいぶ前から、余計な調味料は買わない!

って心に決めていたんですけど。

www.hibinan.com

 

カレー用のスパイスなんて、

まさに「一回使って満足して放置」のパターンだと

思ってたんですけど。

 

おそらくスパイスカレーは、

今後、私の定番料理に加わる…。

 

今、

エスビー食品さんありがとう!!!

って心から思ってます。

 

ワタシ、アナタ(スパイスカレーのレシピサイト)に会えて良かった!

 

嬉しいからもう一回貼っちゃおう。↓

www.sbfoods.co.jp

※決してエスビー食品のPRや回し者ではありません。

ただの料理が苦手なカレー好き主婦です。

 

というわけで。

 

カレーって、なんかいいよね!

ってことで。

(ざっくりすぎるまとめ方)

 

今日は以上です!

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------