日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【捨て活】夏休み明け、家の中をチェック。捨てられたもの。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

子供の夏休みが…

終わった…!

 

どの園も学校も、

だいたい今日までには夏休みが終わりでしょうか。

(わが家はもう幼稚園始まりました)

 

世の親御さん方、お疲れさまでした!

 

ということで。

 

いそいそと滞っていた捨て活を開始!

家の中をパトロールして捨てるものを探しました。

 

今日は、

喜びあふるるただの記録です。

 

今日捨てたもの

今日捨てられたものはこんな感じ。

f:id:hibinan:20220831144258j:image

1.サイズアウトした子供服(キレイなものはリサイクルショップに)

2.お客様用スリッパ(お客様に出していいのか…?というくらい古くなってた)

3.クールタオル(今夏使わなかった)

4.使い切ったもの(虫よけ、子供のシャボン玉。なぜしまってあったのか。)

 


f:id:hibinan:20220831144325j:image

f:id:hibinan:20220831144328j:image

5.賞味期限切れのポップコーン(コストコで買ったけど多すぎました…反省)

6.好みじゃないアメ(多分もらいものですが、誰も手をつけない…賞味期限内なので食べる人いるか家族に聞いてみる予定)

7.いつ開けたか分からないラムネ(お菓子ボックスの底に転がってました…反省)

8.トイトレパッド(いつか使うことがあるのかも…?とずっと保管していたけど使わなかった)

 

あと、写真は撮っていませんが、

 

9.私の靴下 数点(最近、いくつか新しいものを試しに買ってみたものの失敗・涙)

 

も掃除に使ってから捨てました。

靴下、手にはめるとすごく拭き掃除しやすいデスネ!

(新しめの靴下を捨てる罪悪感をスパイスに)

 

以上、

9種類、

久しぶりに捨て活に集中して気分がスッキリしました。

 

特に、

ずっと「古びてるよな…」と気になっていた

お客様用スリッパを捨てる勇気が出たのが良かったです。

(最近誰も来ないので、新しいものを買うかは未定。)

 

おわりに


捨て活のついでに、

ちょっと掃除したり、

紙ゴミをまとめたり。

 

捨てたものの数は大したことないですが、

久しぶりに家の中に良い空気が通った気がする…。

 

夏休みが終わってまた少し時間ができそうなので、

ここから秋に向けて

捨て活や掃除を頑張ろうと思います!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------