日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ2022秋】エクストラファインメリノセーター(クルーネック)についてのつぶやき。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

毎シーズン10着前後の少ない服で過ごしています。

 

私の秋冬の制服、

ユニクロエクストラファインメリノセーター。

f:id:hibinan:20221101121509j:image

毎年、ほぼこれで秋冬を過ごしていると言っても過言ではない…。

 

そのため、

シーズンごとの微妙なデザインの変更や、カラーバリエーションの違いに、

うわ~、今年はそう来たか~!

という喜びや悲しみが毎年あります。

 

今シーズンも早速、買いました。

 

というわけで今日は、

 

今年のエクストラファインメリノセーター、

私の感想!

 

です。

 

結論:去年より良い!でも…

ユニクロ公式 | エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

 

私が今年買ったのは、

レディースのクルーネック。

 

最初に結論を申し上げますと…

 

今年のエクストラファインメリノセーター、

 

・首リブが昨年より断然、良い

・レディースにネイビーがなくて悲しい

 

です!

以下、簡単に説明します。

 

首リブがしっかりした

まず、今年の首リブが良い!

 

昨年のレディースのペラペラの首リブが本当に残念で、

※個人の感想です

私は昨年はメンズを買いました。

(メンズはペラペラじゃなかった)

 

なので今年、

レディースの襟元リブがしっかりした二重付け(※ユニクロオンラインサイトより)

になったのが本当に嬉しい。

 

今年の方が断然!高級感があります。

リブのしっかり感のおかげ。

耐久性も高そう。

 

(袖リブもしっかり。いい感じ)

 

これだけで、今年のエクストラファインメリノセーターは、

当たりだー!と思ってます!

 

ネイビーがなくなった

しかし残念な点もあります…。(急にトーンダウン)

 

それは、カラーバリエーションに

「ネイビー」がなくなっていたこと。

です!

 

そんなぁ~。

ネイビーみたいな定番色がなくなることあるんですね…。

毎年、絶対買ってたのに。

(左:昨年着てたネイビー)

 

ワタクシ、40代。

いつからか黒いトップスを着ると

顔色がどす黒くなり具合悪い感が出るようになったので、

もうずーっと黒は買ってません。

 

黒のかわりのダークカラーとして、ネイビーがテッパンです。

(ネイビーはなぜか似合う)

まさか、デザイン最高と思った年に

ネイビーがなくなるなんて!

 

ちなみに、メンズの方にはネイビーがあります。

 

ただ、メンズの方は1,000円値上げしたの、

皆さん、ご存知でした…???(いつの間に~)

 

2022年11月現在、

エクストラファインメリノセーター(クルーネック)の定価は、

・レディース 2,990円

・メンズ   3,990円

です。

(昨年まではどちらも2,990円)

 

このセーター、

私はいつもレディースのLサイズを買うのですが、

メンズのSサイズとだいたい同じサイズ感なんですよね。

 

だから、

そのとき気に入った方を買えばOK!だったのに。

 

1,000円の違いが気になりつつ、

今年はネイビーが欲しければメンズを買うしかありません。

 

嗚呼、値上げの秋…!

 

おわりに

ユニクロ公式 | エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

(↑メンズのネイビー)

 

以上、今年のユニクロの

エクストラファインメリノセーター(クルーネック)

の感想でした。

 

今年はリブ部分がしっかりして、

デザイン的にはかなりヒットでした。

 

ネイビーがなくなったのが悲しすぎますが、

気に入った色があれば、今年は買いだと思います。

 

ユニクロさん、

来年はレディースのネイビー、お願いします!

(over40、顔色悪い連盟代表より)

 

今日は以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------