日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【40代の健康】ネックウォーマーにハマっている件。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

首をあっためるの大事…!

ネックウォーマー最高。

 

という話です。

 

ネックウォーマーにハマる。

私が最近ハマっているのが、

このネックウォーマー。

f:id:hibinan:20221102144817j:image

 

webshop.montbell.jp

 

良かった点はこんな感じ。

・フリース素材であたたかい

・洗える

・軽い

・室内でも暑くない

・寝る時も邪魔にならない

・もちろん外でも着用できる

 

これ、夫の持ち物。

ちょっと寒いかなという夜に、

軽い気持ちで借りてみたのが最初でした。

 

すると。

翌朝、起きた時の「ぐっすり眠れた感」がいつもと違う…!

 

首回りがポカポカしていて、

とてもよく眠れました。

(急に寒くなったので、夜気づいてないレベルでちょっと寒かったらしい)

 

その後も、

首が暖かいと、

なんだかほんのり調子が良い。

 

というわけで、

日中、就寝時、外出中。

ちょっと寒いかなという時は迷わずつけるようになりました。

 

軽くて(いい意味で)存在感ゼロ。

タートルネックの服と違って暑ければパッと外せるし、

小さくたためて邪魔にもならず。

f:id:hibinan:20221102150609j:image

(たたむとこんな感じ。)

 

色が黒で薄手のせいか、

ネックウォーマーつけてます!感もそんなにない。

(遠目で見たら重ね着かなと思うくらいの見た目)

 

これは、いい!

 

首をあたためて損なし

f:id:hibinan:20221102144859j:image

今まで、

首が寒い時にはマフラーやストールを巻いていましたが、

ネックウォーマーを使ったはの初めて。

 

軽くてコンパクトで暖かい。

って最強じゃないですか…。

 

見た目がスポーティ&メンズのアイテムっぽいせいで、

今まで自分には関係ないアイテム、

と思ってしまっていた…。

 

もしかしたら同じような方いるかも、

と思って書いてみました。

 

これしか使ってないので断言できませんが、

ボアのモコモコのやつじゃなくて、

フリースみたいな軽くて薄いタイプが汎用性が高くてオススメです。

 

首冷えが不調の原因になることも多々ありますからね!

今後はずっと使おうと思います。

 

夫の持ち物なのでそろそろ返さなければ…。

自分用も買おうっと。

 

今日は以上です!

健康のために、ぜひ首あたためていきましょう~。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------