日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【2022年】ミニマリスト志望主婦、今年買って良かったものベスト7。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

もう12月ですかそうですか。

毎年言っていますが、

今年もあっという間でした。

 

ということで、

今日は

 

今年買って良かったものベスト7!

 

です。

 

いつもベスト5を選出してるのですが、

どーしても7つ紹介したかったので今年はベスト7!

で行きます。

 

 

今年買って良かったものベスト7

第7位 子供用タオルキャップ


 

お風呂上がりに子供にかぶせておくだけで、

髪の水分をかなり吸ってくれるタオルキャップ。

 

・髪をごしごし拭かなくていい

・ドライヤー時間が短縮できる

・パジャマが濡れない

・子供が喜んでかぶる(見た目大切)

 

というのがありがたい!

お風呂上がりのひと手間がなくなり、ラクになりました。

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

第6位 ネックウォーマー(フリース)/ダイソー

ダイソーネックウォーマー(フリース)。

 

もちろん110円。

 

この値段で首冷えが防止できる。

ハイネックの服と違って、暑くなればサッと外せるのもいい。

毎日ガンガン洗濯&乾燥できて清潔。

 

もっと早く買えば良かったー!と思いました。

毎日、欠かさずつけてます。

首が暖かいと肩こりもしにくい!

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

第5位 山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!/TJMOOK


 

山本ゆりさんのレシピブック

iwakiの耐熱容器「パック&レンジ」(1200ml)がついているムック本です。

(むしろ容器が主役…?というくらいレシピブックは薄い)

 

このガラス製のパック&レンジの容器がとにかく便利。

 

調理器具としても、

保存容器としても、

食器としても、使えるところが素晴らしい。

 

私は家の保存容器を一度全部捨てたのですが、

このシリーズならまた他のサイズを揃えてもいいな~

と思うようになりました。

 

ちなみに本についている容器は、限定カラー(グレーのフタ)です。

通常タイプはこんな感じ。↓

白もいいですよね~。

 

山本ゆりさんのレシピブックも、

パック&レンジに材料入れてチンするだけ!オーブンにかけるだけ!

というメニューが多く、

料理苦手主婦にありがたすぎる内容。

 

今まで買ったレシピ本の中で一番活用中です。

薄くてもいい!薄いからこそいい!

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

第4位 電動歯ブラシ ソニッケアー3100シリーズ/フィリップス


 

長年、欲しいと思っていた電動歯ブラシをとうとう購入。

 

ソニッケアーのシンプルなモデル、3100シリーズです。

色々な機能は使いこなせなそう&お値段重視でこのモデルに。

(リーズナブルなモデルでも基本の性能は上位モデルと同じ。良い。)

 

たった2分で歯がツルッツルになります。

仕上がり&効率アップに大満足。

 

朝もお口スッキリで起きられる快適さよ…!

(デンタルフロスとデンタルリンスも併用中)

 

第3位 綿85%サニタリーショーツ/グンゼ


 

私のサニタリーショーツ探しの旅(勝手に旅してた)に、

終止符を打った逸品。

 

・綿85%の肌あたりの良さ

・適度なフィット感

・下着のラインがひびかない切りっぱなし仕様

 

と、まさに探していたサニタリーショーツ。

 

綿85%でかぶれにくいのに、

下着のラインが目立たない!

を両立する数少ないショーツだと思ってます。

 

↑黒のみ、クロッチ部分(?で合ってますか?)も黒で目立ちにくいのが気に入ってます。(他は全部クロッチ部分が白)

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

気に入りすぎて普段のショーツも綿85%の同シリーズにしてみました。

※ただしウエスト部分の仕様がサニタリーショーツと微妙に違いました。

私はサニタリーの仕様の方が好き…。

 

第2位 ラクかるスティック/日立


 

 

わが家の2代目コードレス掃除機。

日立のラクかるスティック。

※購入したのが昨年末で、昨年のベスト5に入れられなかったので今年入れました。

 

この掃除機を使い始めて分かったこと…。

 

掃除機が軽い、は大事!!

 

この掃除機、「ラクかる」の名前の通り、

軽さに特化したモデルで、重量わずか1.1㎏。

 

詳しくはこちらの記事を見ていただけると嬉しいのですが↓

www.hibinan.com

 

片手でヘッドを高々持ち上げられる軽さ。

 

おかげで掃除機がけへのフットワークがさらに軽くなり、

ちょっとゴミが気になったら即!掃除機!

という、昔の自分には考えられない頻度で掃除機かけてます。

 

使い始めて1年。

今のところ吸引力も問題なしです。

(わが家はカーペットなし、ほぼフローリングの家です)

 

第1位 YouTube Premium(YouTubeプレミアム)

www.youtube.com

 

YouTubeプレミアム、

正確にはモノではないのですが、

それもミニマリスト的でいいじゃないか!

 

ということで、

買って良かったモノに入れてみました。

 

月額1,180円(iOSアプリから登録すると月額1,550円)のサービスです。

※私はiPhoneですが、ブラウザから登録して月額1,180円で利用しています。

iPhoneアプリから登録すると高いって、トラップですよね…。 

YouTubeプレミアムでできることは、

・広告なし再生

・オフライン再生

・バックグラウンド再生

・YouTubeMusicプレミアムの利用

あたりですが…。

 

私が使用しているのは、広告なし再生のみ。

 

たったこれだけなのですが、

月額1,180円高くない!

と思えるほど超~快適です。

(そりゃもっと安ければ嬉しいですけど…)

 

動画の途中で広告が入ってイラっとすることがゼロ。

ノーストレス。最高。

 

YouTube、よく視聴する方なら絶対にオススメです。

 

詳しくはこちら↓

www.hibinan.com

 

おわりに

以上、2022年買って良かったものベスト7、

まとめるとこんな感じでした。

 

第1位 YouTube Premium

第2位 ラクかるスティック/日立

第3位 綿85%サニタリーショーツ/グンゼ

第4位 ソニッケアー3100/フィリップス

第5位 山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwakiの耐熱容器付き/TJMOOK

第6位 ネックウォーマー(フリース)/ダイソー

第7位 子供用タオルキャップ

 

1年振り返ってみて、

今年は昨年より買い物が少なかった気がします。

 

でも少数精鋭というか、

買った物はどれもかなり良かった!

 

今回紹介したもののおかげで、

私の生活、だいぶラクになったり楽しくなったりしました。

 

この時期、

他の皆さんの「今年買って良かったもの」系の記事を読むのが楽しみな私。

この記事も、どなたかのお買い物の参考になれば嬉しいです。

 

来年も良いモノとの出会いがありますように…!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------