日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ユースキンのボトルを使い切るのに2年かかって後悔した話。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

私の冬のお守り、ユースキン。

本当に手荒れに効きまくります。

 

www.hibinan.com

 

これなしでの冬越えは考えられない!

ないと困る!とにかく信頼!!

 

と、ものすごい熱量で愛用しているのですが。

 

今日は、

 

たくさん使うからと

ユースキンのボトルタイプを買ってみたら、

使い切るのに2年かかって後悔した!

 

という話です。(ユースキンは悪くない)

 

大した話でもないのでサラッと読んでいただけると幸いです。

 

ユースキンには、ボトルタイプとチューブタイプがあるよ

ユースキンには、

ボトルタイプとチューブタイプがあります。

 

左の、ボトルタイプは、120g。

ユースキンと言えば、コレ。

というくらいおなじみですかね~。

 

右の、チューブタイプは、40g。

 

※他に80gのチューブもあるようです。

 

この2つ、内容量が3倍違います。

 

でもお値段は3倍も違わなくて、

(変動ありますが、2倍~1.5倍くらいでしょうか)

圧倒的にボトルタイプがお得です。

 

コスパを考えるならボトル一択。

 

2020年の私、

どうせたくさん使うのだから、

オトクなボトルにしよう…!

と初めてボトルタイプを買ってみました。

 

あれから2年。

時は、2022年冬。

あれから、2年の歳月が流れていた…。

 

私、

120gのユースキン、

やっっっっと使い終わりました!!

 

上の写真をご覧ください。(ユースキンの底部)

使用期限ギリギリー!

 

いやほんと、

コスパがいいからって大容量買うもんじゃない。

 

夏は使用頻度が激減するのに、

引出しの中でやたら主張してくる巨大なボトル。

(底面積が全然違うので、チューブは立てて収納すればかなりコンパクト)

 

1年経っても半分しか使い終わらなくて、

 

このユースキン、

また夏を越えるのか…(衛生面心配…)

 

と暗澹たる気持ちになり。

 

何度、

「チューブタイプにしときゃ良かった…!」

と思ったことか。

(繰り返しますが、ユースキンは悪くありません。

ユースキンは大好きです。悪いのは私です。)

 

120g、

私には過ぎたる量だというのがよーくわかりました。

 

でも頑張って使い切りました。

そして当然、チューブタイプを購入した、という次第です。

 

大は小を兼ねない

(ああ、かわいい。)

 

ワタクシこれでも、

長年ミニマルライフ目指してやってまして、

 

大は小を兼ねない

 

って百も承知のつもりだったのです。

 

でも!

ついうっかり!

 

オトクに負けてを買ってしまいました。

そして持て余しました。

 

この2年間(特に後半)、

ボトルタイプを買ってしまった自分を反省しまくりでした。

 

私に言われたくないと思いますが…

皆様はどうかお気をつけ下さい。

 

何事も適量が、ある…!

 

ということで今日は以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------