日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ニトリ】超あったかい!布団カバーだけでこんなに違うのか!と感動!【Nウォームダブルスーパー】

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

気づけば、

4回連続で布団の話書いてしまってる…。

すみません、布団のブログじゃありません。

今回で最後になりますのでどうかお付き合いください。

 

今日は、掛け布団の話。

 

掛け布団のカバーを

ニトリのNウォームダブルスーパーに変えたら

超あったかくて感動!

 

という話です。

 

ニトリのNウォームダブルスーパーとは

f:id:hibinan:20221229075823j:image

(Nウォームダブルスーパー 布団カバーの素材アップ)

 

ニトリの暖かい寝具は3段階の暖かさがあり、

次の順番で暖かさがアップしていきます。

 

Nウォーム(定番のあたたかさ)

 ↓

Nウォームスーパー(もっとあたたかい)

 ↓

Nウォームダブルスーパー(一番あたたかい)

 

自分の掛け布団カバーを、

この!Nウォームダブルスーパー「毛布にもなる掛け布団カバー」に変えたところ。

  ↓

www.nitori-net.jp

 

一言でいうと、

 

超あったかい。

 

同じ掛け布団とは思えないくらい暖かい!

感動レベル。

 

しかも保湿機能が通常のポリエステルの10倍だとかで、

なんとなくしっとり感があって気持ちいい。

 

※ちなみに掛け布団は、

何年も前に買ったニトリの羽毛布団です。

 

Nウォームダブルスーパー「毛布にもなる掛け布団カバー」良かった点

1.超あったかい

(表と裏を並べてみました)

よく、

「毛布を羽毛布団と一緒に使う時、

毛布を布団の上にするか、下にするか。

(=どちらがあたたかいか)」

って話ありますよね。

 

私は

「毛布が上の方がいいって聞いたけど、

やっぱ毛布は布団の下が好き!」

って思ってましたけど。

 

天下のニトリは言った…。

ニトリ「迷うなら、上も下も毛布にすればいいじゃない。」

 

私「!!」

 

掛け布団カバーが毛布(みたいな素材)だったら、

羽毛布団の上も下も毛布。

 

目から鱗。

これ、本当にあったかい。本当~にあったかい。(2回言いたいくらいあったかい)3回目よ

 

2.毛布が減らせる

布団に毛布がくっついてる…と考えると

今まで使っていた毛布を減らせる可能性があります。

 

もちろん状況&人によるとは思いますが、

私は、

布団カバーをこれに変えたら、

毛布なしで寝られるようになりました。

=寝具が1枚減りました。

 

管理する寝具が1つ減ってラク!

(※さらに寒くなったら毛布は足すと思いますが、とりあえず今のところ…です)

 

3.Nグリップが優秀

f:id:hibinan:20221229075955j:image

Nグリップとは、布団カバー内部にある特殊な生地で、

摩擦力で布団とカバーがずれにくくなる、

というもの。

 

上の写真の素材が、

布団カバー内部の上下に縫い付けられています。

(外側から見るとこんな感じ。縫い目があるのが分かる。)

 

このNグリップのおかげで、

布団カバーのひもがない。

カバーの付け替えがラクです。

 

Nグリップの布団カバー、

以前使っていたことがあるのですが、

進化したのかさらにズレにくくなったような気がします!

 

おわりに

今まで、寝具を冬用に変える…と言っても、

・毛布を追加する

・敷き毛布を追加する

のみで、

掛け布団のカバーを冬用に変えたことはありませんでした。

 

最近、ベッドから布団に変わり、

寒さを感じるようになったので藁にもすがる思いで買った

Nウォームダブルスーパーの掛け布団カバー。

 

布団カバーでこんなにあたたかさが違うとはビックリです。

この季節に、わが家で、まさか毛布なくても気持ちよく寝られるとは。

(・関東平地在住

・家は築40年越えの底冷えハウス

・寝る時は暖房消してる

・ベッドから布団派になってより寒さを感じている)

 

というわけで、

ニトリのNウォームダブルスーパー「毛布にもなる掛け布団カバー」は

本当に暖かかった!

という話でした。

 

寝る時に寒さを感じてる方にはぜひオススメしたいです!

 

※余談

ちなみに…同じNウォームダブルスーパーの敷布団用カバー「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツ」も使っていますが、

 ↓↓

そちらは単体では掛け布団カバーほどの感動はなかったです。

(普通のシーツよりはもちろんあたたかいですが)

※ただしよく伸びてピタッと布団にかけられるので利便性は最高。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------