日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【子供の習い事送迎】300円で買えた幸せ。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

子供の習い事送迎中、

300円で買えた幸せ!

 

ハマってしまいそうだー!

 

という小さな話です。

 

子供の習い事送迎、待ち時間がある

送迎している母のあるあるですが…。

 

私は、

子供の習い事送迎で家に帰るほどの時間がなく、

習い事先で待ち時間があります。

 

だいたい、40分くらい。

 

いつも近くのスーパーで買い物を済ませたり、

余った時間は車中で待ったりしていました。

(待機しているほとんどの保護者はそんな感じ)

 

しかし。

私、少し前からやってみたいことがありまして。

先日、とうとう実行に移しました。

 

本当に小さな話なのですが…

 

初めて習い事の待ち時間に、

ファミレスに行ってみたのです。(ほんとに小さい)

 

そして注文した

ドリンクバー300円。

 

あらかじめそのつもりで持ってきた

図書館の本1冊。

 

40分、

ドリンクバーのコーヒーを飲みながら、

ファミレスで読書しました。

 

それだけ。

 

そんなの毎回そうしてる~。

そういう時はスタバです~。

 

という都会の民もいるかもしれない…。

(都会=スタバ、と考えるあたりが田舎者)

 

しかし田舎者ゆえに、

車中で待機が当たり前だった私。

 

近年まれに見る

充実した時間を過ごせました。

 

40分という決まった時間。

暖かいお店で!

温かいコーヒーを片手に!

誰にも邪魔されず!

読みたい本を読む!

かかったお金、300円!

(嬉しさのあまり字が虹色になってすみません)

 

子供の習い事、2年くらい行ってるんですけどね。

初めてやってみたんです。

もっと早くやれば良かった。

 

とんでもなく楽しかったです。

 

実はどうしようか迷った

こんな些細なことなのに、

 

実は直前に

「たった40分のために、

私がお金使って時間つぶすのもなぁ」

という思いがわいてきたんですよ。

(よっ!節約主婦の鏡!)誰も言ってくれないから自分で言いますね

 

でも、

「いやいや、

やってみたいことはすぐやるって決めたんだから、

(↑今年の目標に入れてある)

とりあえず1回やってみよう!」

とお店に入った結果。

 

先程の、素晴らしい幸せが待っていました。

 

週1回の習い事です。

毎回やったとて、1ヶ月1000円ちょっと。

 

そして実際毎回はできないと思うので。

(ちょっと済ませたい用事があることも多い)

できて月2回くらいでしょうか?

 

月600円か…。

 

私のリフレッシュ代として、

何の問題も、ナイネ!!

 

というわけで、

スキマ時間に楽しみが見つかって本当に嬉しかった話でした。

 

今後も、こういう小さな幸せ、

たくさん見つけていきたいなーと思います。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------