日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【アウター入れて6着】今冬、さらに少ない服で過ごしている。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

毎シーズン10着前後の服で過ごしています。

 

今日は、

 

この冬、アウター入れて6着の服で過ごしてた

 

という話です。

 

6着の内訳

はい、そんな6着の内訳がこちら。

トップス3着

f:id:hibinan:20230130130924j:image

毎年代わりばえしない…

ユニクロエクストラファインメリノセーターです。

 

10月の肌寒い日から3月頃まで、

ずっと着続けられるお気に入りセーター。

 

基本は毎日この2着を交代で着て…

 

どうしても寒い日のみ、

セーターとアウターの間にこれを着てます。

(インナーダウン、的な感覚で)

f:id:hibinan:20230130131252j:image

昨シーズンから持ち越した

ユニクロラムウールカーディガン。

 

これ羽織ると本当にあったかい。

 

昨シーズンほとんど着ずに反省しましたが、

今年ちゃんと活躍させられて嬉しい。

 

ボトムス2着

ボトムスは通年アイテムのデニム2本。

アメリカンホリックテーパードデニム

GUワイドデニム。

こうやって見ると、

セーターの色が同じだったら、

私、もうすぐジョブズですね…。

女性なのにジョブズ。

 

おしゃれ捨てたのか?という感じですが、

本人的には、

・アクセサリーで変化をつける

・美容院だけはマメに行く

で、それなりに楽しんでます。

(他人から見たら毎日同じ。)やっぱりジョブズ目指してる人…?

 

アウター1着

アウターは3シーズン目に突入。

ナチュラルビューティーベーシックダウン。

 

・あったかい

・飽きない

 

以上!(特に書くことがない)

 

おわりに

そんなわけで、

今年は

ここ数年で一番少ない数の服で冬を越してしまいそうです。

 

特に狙ったわけではなく、気づいたら…という感じ。

(一応、厚手のセーター、良いのあったら買おうとは思ってた)しかし見つからず

 

もう1月末なので、

新たに冬服は買わず、

2月はこのまま行く予定。

 

そのぶん春服の予算が増えたー♪

と考えて。

春はもう少し買い物しようかなと思ってます!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------