日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ミニマリストのアクセサリー事情。イヤリングが好き。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

洋服が少ない私の…

www.hibinan.com

 

アクセサリー事情について

書いてみたいと思います。

 

本物かプチプラか。

私のアクセサリーの方向性はハッキリしてまして。

 

ネックレス、指輪は、本物派。

数は少なく、気に入ったものを長く使いたい。

 

これは本物。

f:id:hibinan:20230309211531j:image

(何回撮ってもピンボケ気味になってしまう…。スマホの限界か、私の限界か…スミマセン)

 

一方、

イヤリングは、超プチプラ派。

 

何度もイヤリングを落としてなくしているので、

「なくしてしまっても、買い直せる値段」

を重視して選んでいます。

 

こちら、300円ショップで買ったもの。

f:id:hibinan:20230309211544j:image

(だいたい1,000円くらいまで。

すごく気に入ったら2,000円まで、って思って選んでいる)

新しいイヤリング初日に落とした…とかありますからね…。

 

ノンホールピアス(=樹脂タイプのイヤリング)が、

軽い&落ちにくくて、お気に入り。

 

最近はイヤーカフも使い始めました。

 

顔まわりにあって目立つので、

オシャレした感がすぐ出るところが好き。

 

他人の目にも入りやすいようで、

こんなプチプラばかりでも、

時々、褒めてくださる方がいたりします。

嬉しくってずっと覚えているよ!ずーっとね…うふふ…(怖)

 

イヤリングにハマっている。

最近、イヤリングが楽しくて、

指輪やネックレスは、

ここぞという時以外、ほぼ使ってません。

 

イヤリングは、

プチプラのメリットである

 

・どんなデザインでも気軽に試せる

・なくしてもすぐ買い直せる

 

という点を最大限生かして、

色々チャレンジできるのが楽しい。

 

考えてみると、

ミニマルライフを目指して以来、

洋服、靴、バッグ…どれもシンプル(地味)なものばかり選びがちな自分。

 

シンプル~

ミニマル~

というアイテムばかりの中で、

(これはこれで好きでやってる)

 

唯一、イヤリングだけは、

自由に冒険できる。

 

保管に場所をとらないので、

このミニマル志向ともケンカしない。

 

だから、楽しいんだ!

と、イヤリングにハマっている理由が分かりました。

 

春夏は、カラフルなイヤリングが欲しいな~。

 

 

こうやって、

絶対に服では選ばないカラーを

選ぼうと思えるのがいいところ。

 

というわけで。

 

ミニマリスト(志望)はイヤリングが好き。

春のオシャレも、

耳元で小さく楽しみたいな~。

 

という話でした!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------