日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【無印】廃盤のサコッシュが好きだった。ああ未練。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

無印の廃盤のサコッシュが好きだった…。

 

という、

廃盤の品を語る、未練がましい内容です。

 

特に誰の得にもならないですが、

お付き合いいただけると幸いです。

 

現在の無印のサコッシュがこちら。

まず現在の無印のサコッシュ。

一応、貼っておきます。

www.muji.com

 

ごく普通のシンプルなサコッシュ。

これはこれで良いとは思う。

もしかしたら買っちゃうときがあるかもしれない。

 

でも、でも…私、物足りないんですッ…!

 

だって、今まで使っていた無印の

廃盤のサコッシュ、本当に便利だったんです。

 

ご紹介しますのでご覧ください。

こちらです!

f:id:hibinan:20230310184856j:image

(使い込んでテカテカになってしまった…)

 

現在販売中のものと

同じようなぺったんこの見た目ですが、

実は3部屋(というのか?)ある。

 

順番に見てみましょう。

 

1部屋目:メッシュのサイドポケット(ファスナーつき)

f:id:hibinan:20230310184911j:image

絶対になくしたくない駐車券や、チケットなどをよく入れてました。

今あったはずなのに!って探しがちな人間にはとても便利でした。

 

2部屋目:メイン部分(真ん中ボタンあり、ファスナーなし)

f:id:hibinan:20230310184948j:image

真ん中のメインの部屋はファスナーなし。ボタンあり。

 

ファスナーがないので、

ポケット感覚で出し入れしやすさが最高。

(ファスナーあるのに開けっ放しだとだらしなく見えるので、

あえてファスナーなしの仕様が好きだった)

 

長財布やスマホ、ハンカチなど、

サッと出したいものは全部ここに入れてました。

 

真ん中ボタンを留めれば、

中身も見えないし、

走った時に中身が飛び出る…等もなかったです。

 

3部屋目:通常のサイドポケット(ファスナーつき、内部に小ポケットあり)

f:id:hibinan:20230310185650j:image

反対側のサイドポケットは、

中身が見えない。(メッシュじゃない)

ファスナー付き。

内ポケットもある。

 

こちらにはリップクリームや目薬を入れてました。

時に、生理用品をしのばせたりも。

 

ね!?

とっても便利ですよね?(圧が強い)

 

薄くて小さいのに、

これ一つでどこへでも行けました。

 

愛用しすぎてボロボロになったので、

そろそろ買い替えるかぁ~

とお店に行ったら、

とっくに廃盤になっていたようで悲しかったです…。

 

結局、他ブランドなども見て色々迷った挙句、

www.muji.com

 

サコッシュはあきらめて、

こちらのショルダーバッグを買いました。

 

これはこれで小さく見えるのに4Lも入り、

飲み物なども持ち歩けて便利です。

 

でも、廃盤のサコッシュが本当に好きだった…!

(しつこいね)

また載せちゃう。(テカテカ再び)

 

ということで、

未練を垂れ流したところで今日は以上です。

 

おつきあいいただきありがとうございました!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------