日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【リサイクルショップ査定結果】最近手放したもの。初めて壊れたものを持って行ってみた。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

最近リサイクルショップで買い取ってもらったもの

(故障品あり)

 &

査定額

 

です。

 

何がどのくらいで売れるんだ??

 

という参考にしていただければ幸いです。

 

最近手放したものとリサイクルショップ査定結果

早速、査定結果から行ってみよう!

 

1.チャイルドシート 1,000円

2.キッチンの棚 500円

3.夫のキックボード(ノーブランド) 500円

4.夫のイヤホン(オーディオテクニカ) 300円

5.夫のイヤホン(ソニー) 50円

6.夫のCDプレイヤー(再生できない)(マランツ) 50円

 

合計 2,400円

 

以下、順番に説明します!

 

1.チャイルドシート 1,000円

以前こちらの記事で紹介したもの。

www.hibinan.com

 

エールベベスイングムーンプレミアムです。

子供が成長してジュニアシートに交換したため、不要になりました。

 

メルカリでそこそこ高値で取引されていましたが、

リサイクルショップ持込みの手軽さを選んで、後悔なし。

 

2.キッチンの棚 500円

f:id:hibinan:20230428090935j:image

(生活感あふれすぎてるため白黒で…)

 

炊飯器を置いている棚を処分しました。

 

10年以上使い、

炊飯器を置く部分にシミや傷が少しあるものの、

表面は綺麗&しっかりした作りでまだまだ使えそう…

ということで。

 

「もし買い取ってもらえなかったら、

そのあと自治体の清掃センターを予約しよう!」

と決めて持って行ってみました。

 

夫と二人で持ち込みましたが、

大きくて重くて大変でした。

 

買い取ってもらえて本当に良かったです!

 

3.夫のキックボード 500円

ここから写真なくてすみません。

 

夫が通販で2,000円以下…くらいで買った激安キックボード、

なんと500円で買い取ってもらえました。

 

定価の25%以上で買い取りってなかなかない。

需要があるということなんでしょうね。

リサイクルショップの査定額は素人にはわかりません。

 

4.夫のイヤホン(オーディオテクニカ) 300円

最近全く使っていなかったので持ち込みました。

 

捨てるより断然良い。

 

5.夫のイヤホン(ソニー) 50円

ソニーのウォークマンに付属していたイヤホン(たぶん)、

同じく全く使っていなかったので持ち込みました。

 

捨てるより断然良い。(2回目)

 

6.夫のCDプレイヤー(再生できない)(マランツ) 50円

夫が

「リサイクルショップには故障したジャンク品も売っている」

というので。

 

再生できないマランツ?のCDプレイヤー(しかもかなり古い)を

ダメもとで持って行ってみました。

 

値段がついてビックリ!

 

お店の方が

「再生ができなかったのでお値段お安くなってしまいすみません」

とおっしゃってましたが、

 

こちらとしてはありがた~く買い取っていただきました。

私一人だったら絶対ゴミの日に出してたよ…。

 

まとめ

以上、

最近のリサイクルショップ持込み品と査定額でした。

 

大物をいくつか手放せた(チャイルドシート、キッチンの棚)

のと、

夫の物をいくつか手放せたのが嬉しい。

 

今回一番びっくりしたのが、

再生できない激古CDプレイヤーを買い取ってもらえたこと。

(50円でも値段が付いたことにビックリしました)

 

あとは、

改めてリサイクルショップの家具売り場を見たら、

シミや剥がれのある家具もかなり売られていたこと。

 

そういう家具は当然価格が安いので、

それはそれで需要があるんだなーと安心しました。

 

ちなみに、

今まで何度もリサイクルショップを利用した結果、

買い取ってもらえないのは、

「季節外の洋服」

というパターンが一番多い気がします!

(カジュアルブランドの場合。高級ブランドはそんなことないかも)

 

なので洋服を持ち込む際は季節にご注意を…。

よく、お店にいつが売り時かポスターが貼ってあったりします。

4月の今なら、夏物の売り時ですかね。

 

ということで今日は以上です。

 

GWは、引き続き家の片付け頑張る予定です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------