日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

背中のコリ、下着のせいだったのか…!!事件。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

下着を変えたら、背中のコリが激減!

 

という話です。

ほんと、もっと早く気づきたかったよ…!

 

背中のコリが下着のせいだった件

結論から言うと、

 

ワイヤーブラから、

ブラトップに変えたら、

背中のコリが激減しました。

 

長年、自分は背中がこりやすいタイプだ!

と思っていた私。

 

ちょっとストレッチやヨガをサボると、

テキメンに背中がこるー!つらいー!

ってずーっと思ってたけど…。

 

違いました。

原因、下着だったかもしれません。

 

ここ2~3ヶ月くらい、

アンダーがゴムのブラトップで生活していて。

 

正直、

今までの悩み、なんだったのか!?

 

というくらいアッサリ

背中のコリがなくなりました。快適…!

 

下着のちょっとした締めつけが、

自分の背中のコリにここまで影響していたとはビックリです。

(本人的には、そこまで締めつけられてる感はなかった)

 

反省!!

(こんな私の下着事情を読んでくださりありがとうございます。

せめて写真だけでも美しく。)

 

ただ、もしかしたら。

 

ワイヤーブラがいけなかったのではなく、

アンダーのサイズに問題があっただけ

かもしれません。

 

下着、

一応サイズを測ってから購入はしていました。

着用感も、キツイとは特に感じてなかった。

 

それでも。

実際その下着をやめて背中のコリが改善したのは事実…!

 

もうワンサイズ上だったら違ったのかも…?

 

次、下着を買う時は、

アンダーのサイズを少し上げてみるのもいいかなと思ってます。

(ずり上がってくるのだろうか…)それはそれで恐怖

 

おわりに

そんなわけで現在、

 

ブラトップ最高!

ではあるのですが。

 

季節はこれから、夏。

 

薄着になるので、

このままでよいのか迷い中…。

 

今までずーっとワイヤーブラで過ごしてきたせいで、

正直、

ブラトップだと心許ない感じは、ある。

 

・このままブラトップで過ごす(補正力・弱)

・ゆとりあるアンダーサイズで、ノンワイヤーブラを試す(補正力・中)たぶん

・ゆとりあるアンダーサイズで、ワイヤーブラに戻す(補正力・強)

 

さて、どれを選ぼうか。

 

補正力強めのブラトップが見つかれば一番いい気がしますが…。

 

超人気らしいこれとか、どうなんですかね…?


 

ワイヤーありorなし、選べそう。

試してみようかな~。

 

ベストが見つかるまで、

しばらく試行錯誤は続きそうです。

 

以上、

 

皆様も下着の締めつけにはお気をつけて…!

 

という話でした。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------