日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ドライヤー】ナノケア高すぎて断念した結果、シャープも良かった!

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日はドライヤーの話です。

 

私はここ10年くらい…でしょうか?

パナソニックナノケアをずっと使っていました。


 

(見た目はこんな感じで。)

 

が、少し前に故障して、

買い替えることに。

 

ナノケア、気に入ってたので、

また買おうと思ってお店に行ったんですけどね。

 

売り場でナノケアの値段にビックリ!!

えっ、35,000円!?

(昔からドライヤーってこんなに高かったんでしたっけ??)

 

しかもお安めのモデル(それでも高い)は、

ピンクとかゴールドしかないッ…!

(壁に掛けっぱなしにしてるのでどーしてもがいいんだ!)

 

※注:条件に合わなかったのですが白が全くないわけではありません。あるにはある。詳しくはこちら。↓

panasonic.jp

 

ということで。

 

急きょナノケアを諦めて、

買ったのが、

シャーププラズマクラスタードライヤー。

 

重視したのは、値段見た目。

 

あまり期待せず使い始めたのですが…(シャープよごめん)

数ヶ月使ってみて、良い!

 

シンプルが好きな方にはきっとヒットするのではなかろうか!

ということで。

今日はそんな話です。

 

シャープのプラズマクラスタードライヤーがこちら

そのシャープのプラズマクラスタードライヤーがこちら。

f:id:hibinan:20230529075549j:image

シャープ ドライヤー プラズマクラスター IB-NP7-W ホワイト プラズマクラスタードライヤー マイナスイオン さらさら ツヤ しっとり 美髪 温風 冷風 速乾 ダメージレス ダメージケア キューティクル ヘアケア 正規品

 

美しきスマートフォルム。

シュッとした見た目が、気に入ってます。

f:id:hibinan:20230529082032j:image

(折りたたむとこんな感じ)

 

真っ白のカラーも良い。

 

肝心の性能は、かなりシンプル。

f:id:hibinan:20230529075633j:image

スイッチ、これだけ。

ターボ(温風)、セット(弱風)、コールド(冷風)。

 

髪の毛を乾かす時は、

基本一番上の「ターボ」で乾かしてます。

 

私がびっくりしたのが、

ターボなのに温度が優しいこと。↓

 

髪を傷める心配が少なくていいなと思いました。

 

温度が低いからといって、

乾かす時間が長くなってしまった…等の

マイナス面も特に感じていません。

 

ちなみに私が使っているのは、こちらの機種。

おそらく旧モデル。今はあまり売っていないのかもしれません。

お安いので見つけたらラッキーかも。


 

 

後継機らしき新しいモデルがこちら。(お値段もちょいアップ)


 

↑こちらは、

私の信頼するテスト雑誌「LDK」ベストバイに選ばれていました。

 

シャープのプラズマクラスタードライヤーの中では、

一番シンプルな機種です。

 

上位モデルはもっとたくさんの種類の風が出たりするようですが…↓

jp.sharp

 

私は、

「ターボ」の風のみで

今のところ何の問題もなく使用しています。

 

あとシャープと言えば、プラズマクラスター。

 

出ている…のか?出ているんだよね??(出てるはず)

そこそこしっとりしているこの感じが…

プラズマクラスターのおかげなのか!?

正直よく分からない!でも満足!

 

そんな感じです。

ちゃんとレビューできなくてスミマセン。だってわかんないんだもの…。

でもLDKでベストバイだったからきっと大丈夫!ベストバイだったから…。(心のよりどころ)

 

まとめ

というわけでシャープのドライヤーが意外と良かったよ!

という話でした。

 

良かった点をまとめると…

・形がカッコイイ

・色が真っ白

・シンプル機能で使いやすい

・温風の温度が優しい

・プラズマクラスター出て髪がしっとり(たぶん)

・リーズナブルな価格(旧モデルは約1万円、新モデルでも約1.5万円)

 ※2023.5.29現在

です!!

 

あ、一つだけ難点?を挙げるとしたら。

 

付属品の「セット用ノズル」だけで、

目立ち過ぎて私は気に入りませんでした…。

(使わないので捨てました…)

 

このノズル、使われる方は注意です。

捨てちゃったので写真なくて申し訳ないですが、

装着するととんでもなく目立ちます…。

なんで黒にしちゃったの…。

 

以上、シャープのプラズマクラスタードライヤーの話でした。

どなたかの参考になれば幸いです!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------