日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【背中ラク】ワイヤー入りブラトップ、という新世界。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

以前こんな記事を書きました。

www.hibinan.com

 

長年使用していたワイヤー入りブラをやめて、

ブラトップ生活を始めたのですが…

 

体は非常にラク!

でも夏の薄着でちょっと落ち着かない…!

 

ということで。

 

楽天でよく見かけていた

ワイヤー入りブラトップ

を試してみました!

 

という話です。

 

MUDEの美盛りシリーズを購入

購入したのはこちら。

MUDEのこのシリーズです↓

 

選んだのはリブタンクトップ。

色はブラウンです。

f:id:hibinan:20230605085140j:image

 

サラサラのリブ素材で、気持ちの良い生地。
f:id:hibinan:20230605085153j:image

 

裏返してみました。
f:id:hibinan:20230605085150j:image

がっつり、ワイヤー入りブラ!

という感じのしっかりしたワイヤーが入ってます。


背中側はこんな感じ。

アンダーはぐるりと一周ゴムで、

上部はメッシュになってます。
f:id:hibinan:20230605085147j:image

 

メッシュ部分。

f:id:hibinan:20230605085157j:image

見た目は以上です。

 

サイズ感は?

私がふだん着用している下着のサイズは75C。

 

お店のサイズガイド表によると

・窮屈感が苦手な方→Lサイズ

・普段タイトめな商品を着用されている方→MGサイズ(Mのグラマーサイズ)

となっていました。

 

とにかくラクが一番な私は、

迷わず を選択。

 

ただ、よく見てみると、

アンダー75だと、C~EまでLサイズなんですよね。

なのでゆったりした方で選ぶと、

カップは大きめになると思いました。

 

私はお肉が色々なところに余っている自覚があったので、

ゆったりめでOK!と思って選びましたが、

スッキリ体型の方は注意です。

 

着用感は?

実際の着用感はどうだったか?ですが…

一気に書くと、

 

・本当に盛れる

・ワイヤーでがっちり安定感、ずれにくい

・背中ゴムでラク

・タンクトップタイプは肩部分がくいこまずラク

・盛れすぎてボリューム出過ぎる

・ワイヤーは固めに感じる

・胸の前のワイヤーがちょっと高い

 

です!

 

しっかりしたワイヤーと

カップが大きいことで、

私の余りまくっていた周囲のお肉が集結し、

本当に盛れてしまいました。

 

正直、盛れすぎて、

ここまでバーン!!ってなんなくていいかも…

って思うほど。

(ストレート体型でただでさえ胸板が厚いので、

バストがバーン!だと横から見た時さらに厚くなる)

 

安定感も抜群で、ずれてこないです。

ブラトップなのにすごい。

 

想像していたよりワイヤーはしっかりめ。

個人的には、前のワイヤーがもう少し低めだと嬉しかった。

f:id:hibinan:20230605102555j:image

ちょっと当たる感じがありました。

(我慢できないほどではない)

これは自分の体型の問題かもしれません。

 

ただ、

前はしっかり固められてる感があるのに、

背中はゴムでラク。

 

タンクトップタイプなので、

肩ヒモが食い込まず、ラク。

(その代わり長さの調節ができないのでサイズが合えばですが…)

 

ありがたい~。

これが一番嬉しかった。

 

まとめ

以上、MUDEワイヤー入りブラトップをまとめると…

 

・本当に盛れる

・ブラのホールド感とブラトップのラクさ&便利さ(1枚ですむ)を両立した下着

・着用感は、ブラ寄り(ワイヤーの存在はそこそこ感じる)

・サイズ選びが少し難しそう

 

です!

 

正直、私は手放しで100点!

とまではいきませんでしたが、

 

これからの薄着の季節に、

 

ある程度しっかりした下着を使いたい。

でもラクなのがいい。

 

という希望は叶えてくれているので、

しばらくはこのブラトップ、使ってみようと思ってます。

 

 

というわけで、

ワイヤー入りブラトップの新世界を覗いた話でした。

 

40代になり、

すぐ背中が凝るとか、

締めつけですぐかぶれるとか、

でもお肉はホールドしたいとか…。

 

ますますわがままボディになり大変ですが、

下着選び頑張ります。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------