日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

使えるー!ワークマンの780円Tシャツ、2年目突入した感想。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

毎シーズン10着前後の服で暮らしています。

 

今日は、

 

昨年買った

ワークマンの780円Tシャツ

今年も超使えている!

 

という話です。

 

ワークマンのレディースドライサイドポケットTシャツ

私が最近好んで一番着ているTシャツ。

f:id:hibinan:20230606074800j:image
昨年買った

ワークマンレディースドライサイドポケットシャツ

です。

 

特徴は、

・ポリエステル100% の吸汗速乾素材

・UVカット加工

・裾のスリットでちょっとオシャレ感アリ

・両サイドにポケット付き

・なんとお値段、780円(税込)!

 

とにかく推しポイントが多いこのTシャツ。

 

昨年1年着用して、現在さらに加えたい点が…

・耐久性あり

です。

 

こちらをご覧ください。

 

左:新品(2022年)         右:1年着用(現在)

(写真の色合いが異なるのは、私の撮影技術の未熟さゆえです。実際の色は同じです。)

 

経験上、

コットン系のTシャツの場合、

1年がっつり着たらそこそこくたびれて買い替え対象になります。

(手持ち服が少ないため、着用頻度が高いのも理由ですが…)

 

が。このワークマンTシャツ…ポリエステル素材。

全く衰えない。

 

左:新品(2022年)         右:1年着用(現在)

何度も洗濯して、

首裏のプリントはすっかりハゲたのに。↑

 

首元のリブ、全くよれてません。

 

裾だってピカピカのまま。

 

780円でこの耐久性。

本当に素晴らしい!

 

ポケットいるのか問題

ただ。昨年からずっと気になっている点がある…。

 

このTシャツの最も大きな特徴なので、

あまり大きな声では言えませんが…

 

1年しっかり使ってやっぱり思う…。

 

ポケット、別にいらないのでは…?

(しーっ!!声が大きいー!!!)

 

いえ、きっとどこかで誰かの役には立ってると思うんですけどね。

 

私がポケット付きボトムスしかはいてないから、

というのもあると思うんですけどね。(ボトムスは絶対ポケットいる派)

 

やっぱりTシャツにポケットいらな…いや、よそう!もう言うまいッ!(ほぼ言ってる)

使いこなせない私が悪いのだから!!!

それぞれが判断すれば良いのだから!!

 

※この後、気になってオンラインストアの口コミを読んだところ、「ポケットが便利」という口コミが多数ありました本当にすみません。

 

おわりに

以上、

ワークマンのレディースドライサイドポケットTシャツ

2年目の感想

でした。

 

前回も書きましたが、

 

ポリエステル素材

  +

普通のTシャツの形(スポーツテイストでない)

 

というのがありそうでなかなかなくて、良い。

スリットの感じも好み。

 

そして

何でもどんどん値上がりするこの時代に、780円(税込)

というのも素晴らしいです。

 

ますますワークマンのファンになりつつ…

今日は以上です!

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------