こんにちは、ヒビコです。
ミニマルライフを目指す40代主婦です。
今年の夏、ベルメゾンで買った「サラリスト」のレギンス。
涼しいのに綿55%で肌にやさしく、快適で気に入っていました。
▼サラリストの詳しいレビューはこちら。
6月に2枚購入して、使用期間は約4ヶ月。
毎日、1日も欠かさずローテーションしたと思います。
ざっくり計算すると、
1枚当たり約60回洗濯&乾燥
したことに!
今日は、
そんなサラリストレギンスの現在の様子についてお知らせします。
サラリストの耐久性を知りたい方は、
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
4ヶ月目のサラリスト、ウエストのゴム部分の生地が…。
先日、洗濯物をたたんでいる時に気づきました。
サラリストのウエストのゴム部分の生地、
擦り切れてゴムが露出しているー!
いつの間に…。

(こいつぁひどいや)

(中のゴムが黒いので、この程度だと目立ちにくいのはありがたい)
夏から秋までずっとお世話になったもんねぇ…としみじみ。
でも、こんなにボロボロになっても、
履き心地自体は変わらず快適なんですよね。

(足元は擦り切れなし!)
サラッとした肌ざわりで真夏はベたつかなかったし、
秋になってちょっと足元冷えそうな時はほどよく暖かい。
真夏も秋もはけるなんて素晴らしい機能性じゃありませんか。
だからこそ、この4ヶ月、
1日もはかない日はなく、ローテーションしてきたわけで。
しかし、さすがに見た目が悲しい。
ただね、もう少しで冬物のレギンスにバトンタッチすると思うの。
だからワタシ、このままこっそりボロボロをはき続けます!(何の宣言)
使いきれるのが嬉しい
私の場合、所持枚数が2枚だったので、
ワンシーズンで約60回も洗濯乾燥することになってしまいました。
(しかもネットにも入れず洗濯&乾燥機にかけるという超スパルタ洗濯です)
3枚、4枚と所持すれば、
もしかしたら来シーズンに持ち越しもできるかもしれません。
でも、こんなボロボロのレギンスはきながら言うのもアレなんですけど…
私、こうやってワンシーズンフル稼働した衣類を、
「使い切った!」という状態で処分するのが最高に好きなんです。
「とっておこうかな~」とか考えられないくらい、
シーズン終わりに使いきれているのが気持ちいいんですよね~。
なので、あと少し、ガンバッテ!(サラリストにエール)
まとめ

ということで、今日の話をまとめると…
サラリストは、
・真夏も秋も快適に履ける
・約60回の洗濯&乾燥でウエスト部分が劣化(※スパルタ洗濯)
・4ヶ月目でも履き心地は変わらず良い
サラリスト、来年もきっとお世話になります!
洗濯&乾燥を優しめにすればもっと長持ちするかもね…。
多分しないけどね…。
とても快適だったので、
綿メインの夏インナーをお探しの方に自信を持ってオススメできます!
ということで。
そろそろ、しまむらに冬用レギンス買いに行こうっと。
(最近、冬はしまむらの「ファイバーヒート綿」派です)
それでは~!
▼冬もベルメゾンならホットコットがおすすめ♪
|
|
▼過去にホットコット使い倒したこともある。
(これを読むと、サラリストの方が耐久性はやや低そうです)
------------------
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
↓ブログランキング登録しています!
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいです(^^)
------------------
