日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマルワードローブ・2021夏】今季の夏服9着を、振り返って整理してみました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 9月も終わり、ということで。 今日は、 2021年の夏服反省会です。 幼稚園児と共に公園で生きた…そんな夏でした。 (子供の登園自粛がやっと終わりました!やっ…た…)←燃え尽きる この反省を…

【秋冬インナー】ベルメゾンのホットコットの良い点&悪い点。ついヒートテックと比べてしまいながらレビュー。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 朝晩涼しくなってきましたね~。 もう9月後半だなんてッ…。 この事実に何とも言えない思いがこみ上げてきますが、 (今年何かやったっけ…?)記憶ゼロ 気づかないふりをしつつ。 今日は 秋冬…

【害虫対策強化】ま、また出たー!わが家の害虫との闘い。※虫写真なし

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日はタイトル通り、 また虫が出た…! 今年の対策これでOK!ですか…?(自信なし) という話です。 ※虫の写真はありませんのでご安心ください。 昨年急に発生した虫事件とその後 昨年10月頃…

【書類?の片付け】今すぐ使用&交換しようと思ったもの3つ。すぐ実行できた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ふと思い立って、 小さな書類の引き出しを1つ片付けました。 そこには普段、 捨てられないけど、しまい込みたくない紙類 を入れていて。 自分ではそこそこマメにチェックしているつもりでし…

下駄箱を壊したい話とお母さん皆がんばってるって話。

ヒビコです… ミニマルライフを目指す40代主婦です… 早いもので 9月も半分が経過しようとしとるとです… でも実は、 子供(年中)の夏休みが… まだ続いているとです… ※緊急事態宣言により、幼稚園からの登園自粛要請中。 ヒビコです… ヒビコです… ヒビコです… …

【庭仕事】こんなにラクになるなんて。もっと早く買えば良かったヘッジトリマー。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 常々、家事が面倒だ面倒だと垂れ流しているこのブログですが。 (読んでくださってる方、本当にありがとうございます。) 私が、 家事の中でも特に面倒で後回しにしがちなのが、 庭仕事(草…