日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマルクリスマス】わが家のたった1つのクリスマス飾り。

こんにちは、ヒビコです。 行事関係は特にミニマルなアラフォー主婦です。 ミニマルライフを目指す前から、 わが家に クリスマスなどのイベントごとの飾りつけは、ほぼ皆無。 (クリスマスにケーキを食べたり、 夫にプレゼントを要求したりはします) 昔も今…

【名もなき家事】やってもやらなくてもいいけど、やってあるとちょっとラクなこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す、アラフォー主婦です。 今日は、 これって家事って言えるかどうかも微妙だけど… でも やってあるとちょっとラクになる 名前もなき家事 についての小さな話です。 点線をピリピリしておく仕事 その家事は、…

【買い物の労力を減らす】Amazonパントリーを使ってみた感想!メリット&デメリット。

こんにちは、ヒビコです。 買い物もミニマルにしたい、アラフォー主婦です。 今まで、 食品や日用品は、現金払い派でした。 しかし、消費税増税前に、 この際、キャッシュレス派に移行しよう! と決意し、 現在2ヶ月が経過。 食品、日用品も通販利用が増えて…

【掃除の考え方】面倒な掃除をちょっとだけやる気にさせてくれる方法。

こんにちは、ヒビコです。 家事はとにかくミニマルが良い!と思うアラフォー主婦です。 私は、掃除が嫌いです。 のっけから身も蓋もなくてすみません。 しかし、キレイな空間は好き。 そして私は専業主婦。 =どう考えても私が掃除をするしかない。 という圧…

【ユニクロ感謝祭が始まるよ…!】エクストラファインメリノセーター買い足しを決意。

こんにちは、ヒビコです。 ワードローブもミニマルを目指すアラフォー主婦です。 ユニクロネタが続いてすみません。 今日は、 週末のユニクロ感謝祭で エクストラファインメリノセーターが 値下げするから買い足します! という話です。 ユニクロ感謝祭 11/2…

【ユニクロ】結局こればかり着てしまう!私がエクストラファインメリノセーターを毎年買う理由。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルワードローブを目指すアラフォー主婦です。 私は、セーターの季節が好きです。 なぜなら 着るものが決まっているから。 セーターだけは、 毎年ユニクロのエクストラファインメリノセーターを買う! と決めているので、 冬…

【実は節約】コンビニを積極的に利用し始めたら色々ラクになった。

こんにちは、ヒビコです。 私はコンビニ ヘビーユーザーです。 好きなコンビニは、 セブンイレブンです!(ポッ) 今日は、 コンビニを積極的に利用し始めたら、 節約にもなったしラクになった! という話です。 スーパーの方が安い、のワナ。 以前は、 コン…