日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らしの小さな改善】ファンヒーターのキャスターを変えて快適!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年の灯油の高さッ…!! と歯を食いしばりながら、 灯油ファンヒーターを使っております。 やはり暖かい…! でも灯油高いッ!クゥゥゥ!(うるさいな) そんな中、 今日は、 ファンヒーター…

【ミニマリストとプレゼント】美味しいものを贈り合うのが楽しい。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 このブログでも何度か書いている、 ミニマリストとプレゼント問題。 www.hibinan.com www.hibinan.com 私は以前、 ミニマルライフ道を邁進するあまり、 自分に物が増えるのも、 相手に物を増…

今季とっても気に入っているプチプラニットの話。(骨格ストレート)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、サクッとファッションの話。 洋服は少数精鋭派!で過ごしている私が、 今季とっても気に入っているプチプラニット です。 アメリカンホリック/Vネック片畦袖ボリュームニットプルオ…

お金の勉強が楽しい。簡単にできる3つのこと。【初心者用】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年の3大目標のひとつ、 お金の勉強をする ですが。 いやー、これがなかなか楽しくてですね。 勉強と言っても、 全然堅苦しくないので、 今日は、 私がやっているお金の勉強3つ について書…

スマホをダラダラ見る時間を減らすために、効果があった方法。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私、やっぱりスマホ、つい見ちゃうんです。 (いきなりの告白) 以前こんな記事を書いて、 www.hibinan.com デジタルデトックスに少しは取り組んでみてはいるんですけど、 それでもやっぱり…

【買い物の仕方】楽天ポイント貯めるのに夢中すぎた自分を反省。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私は普段、楽天市場をよく利用しています。 (夫はアマゾン派) おかげで楽天ポイントがどんどん貯まって、 ポイントで買い物したり、外食したりするのが幸せ。 家計の助けになるので本当に…

【捨て活】少額でもメリットのみ。リサイクルショップ持込み品と査定額。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 新年の目標なんて立てて、↓ www.hibinan.com やる気みなぎりがちな1月! 捨て活に気合を入れるべく、 早速、不用品を持ってリサイクルショップに行ってきました。 リサイクルショップに持っ…

【ミニマルライフ2022】今年の私の3大目標。色々あるけどだいたい3つのテーマに集約。

あけましておめでとうございます、ヒビコです。 昨年、ブログを読んでくださった皆様、 ありがとうございました! 今年も何卒よろしくお願いします! さて、本日は新年最初の記事ということで。 2022年、私の3大目標 です。 ミニマルライフあまり関係ないか…