日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年4分の1、終了】2022年の目標、達成度をチェックする。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 3月も終わりですね~。 今年も4分の1が終わりましたよ。 ひぇぇ…何もやってない気がする! ということで、 2022年の最初に立てた目標が、↓ www.hibinan.com どのくらい達成できているのか 振…

【ダイソー】「のびる靴ひも」でスニーカーの脱ぎ履きをラクにする。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、スニーカーを新調しました。 靴自体はとても気に入ってはいるのですが、 ひとつだけ難点が…。 そのスニーカー、 毎回紐を解かないと、履けない のです。 (そんなの当たり前じゃん!と…

【リサイクルショップ査定額】少しでも売りに行く。数百円だっていいんだよ~。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先週末、 夫が突然「リサイクルショップ行こうかな」 と言いました。 (何か探したいものがあった模様) これはチャンス!ということで、 私はそれに随行して、 ここぞとばかりに不用品を売…

【幼稚園進級準備】春休みスタートダッシュで私がやることリスト

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 いよいよ始まりました~!! と、カラ元気で始めてみました。 ええ、とうとう春休みですよ子供の春休み…。 夏休みくらい長い幼稚園の春休み…。 わが子は4月から年長です。 進級の新学期準備…

【半袖捨てなくて良かった】ワクチン3回目の話。服装と副反応。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 ワクチン3回目打ってきました。 半袖の服捨てなくて良かった。 ついでに副反応。 という話です。 前回のワクチン、夏だった 今回、3回目のワクチンを受けるにあたって、 一瞬困った…

【こんな服が欲しい】細かすぎる春夏トップスへの要望。ダラダラ悩みを書きつづる回。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、誰かに気楽に こんな服が欲しいんだけどさ~ なかなか売ってないんだよね…! っていう、ただそれだけの話です。 気楽にお付き合いいただけると幸いです。 誰か共感してくれるかなぁ……

【3日坊主でも意味ある】ダイエットアプリ「あすけん」使ってみて、たった3日で分かったこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日はタイトルの通り、 ダイエットアプリ「あすけん」を使ってみて、 たった3日で分かったこと。 3日坊主で辞めたとしても意味あるー! と思った話。 です。 あすけんとは あすけんとは… 食…

【勝手に捨てチャレンジ3】今日もYouTube見ながら、捨てました。思わぬ好影響。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 勝手にやってる捨てチャレンジ、 今日で3回目。 自分で決めた適当な時間内に、 いらないものを探して捨てる、 というだけの作業。 今日もYouTube(約20分)の間だけ捨てる!と決めて、 取り…

【勝手に捨てチャレンジ2】YouTube 1本見てる間に。捨てる!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 昨日の捨て活チャレンジに続いて、 www.hibinan.com 本日は。 YouTube1本(約30分)見てる間に、 捨てられたもの です。 これ、 日課にしたらものすごく家が片付くのでは… と思いつつ、 早速…

【勝手に捨てチャレンジ】ご飯が炊けるその間に。捨てる!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、タイトルの通り、 炊飯器でご飯が炊ける約50分間の間に、 いらないもの何個捨てられるか という、 捨てチャレンジを勝手にやってみた報告です。 (はい、ヒマです)告白 結果がこち…

【ミニマルワードローブ・2022春】パンツ3本、一気に新調しました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 毎シーズン10着前後の服で暮らしています。 先日、冬服を見直した時に パンツが全部、寿命を迎えていました。↓ www.hibinan.com そんなわけで今日は、 パンツ3本を一気に新調したよ! という…

【ミニマルワードローブ・2022春】GUで買ったパンツと、春アウターの計画。(骨格ストレート)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ここ数年、 毎シーズン10着前後の服で暮らしています。 先日、冬服を振り返って整理したので、 www.hibinan.com 今日は、 GUでパンツを買いました。 ついでに春のアウター計画! です。 まず…

【ミニマルワードローブ・2022冬】1~2月に着た9着を振り返る。そして反省。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 いよいよ3月! というわけで今日は、 ~2022年 冬服反省会~ 1月〜2月に着た服を振り返る。 です。 早速行ってみよう! 2022年1月~2月に着た服9着 私が1月と2月に着た服は、 合計、9着でし…