日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマルワードローブ・2022春】パンツ3本、一気に新調しました。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

毎シーズン10着前後の服で暮らしています。

 

先日、冬服を見直した時に

パンツが全部、寿命を迎えていました。↓

www.hibinan.com

 

そんなわけで今日は、

 

パンツ3本を一気に新調したよ!

 

という話です。

 

新しいボトムス気持ち良い~!

早速、いってみよう!

 

新調したパンツ3本がこちら。

新しいパンツ3本はこんな感じです。↓

1.GU/ハイウエストセミワイドジーンズ

f:id:hibinan:20220305223234j:image

 

先日の記事でも書きましたが、

 ↓

www.hibinan.com

 

1本目は、

GUの、ハイウエストセミワイドジーンズ。

 

セミワイドとワイドの差が分からない私…。

普通にワイドパンツだと思って履いています。

 

腰からストンと落ちる縦長のラインで、

足の形が全部隠れて安心!

 

2.アメリカンホリック/テーパードデニム

f:id:hibinan:20220305223243j:image

私の定番。もうリピート4本目。

アメリカンホリックの、テーパードデニム。

 

締めつけ感がないのに、

スッキリとしたデザインで動きやすい。

足がまっすぐに見える。

 

他のテーパードデニムも何点か試着してみましたが、

やはり今のところこのパンツが一番自分に合っていました。

 

子供(5歳)と過ごしていると膝立ちになることが多いので、

膝は色落ちしやすいとは思う。

 

でもリーズナブルな価格ゆえ、

傷んできたなと思ったらすぐ買い替えられる。

 

今の自分には、このスタイルがラクです。

 

3.ユニクロ/スマートアンクルパンツ

f:id:hibinan:20220305223256j:image

ワタクシ、40代。

 

デニムパンツが好きですが、

上も下もカジュアルすぎると、

すぐ運動会の保護者状態になってしまう最近。

 

特に春夏、

トップスがTシャツ系の時は要注意で。

 

その他の部分で少しでも

エレガント or フォーマルな要素を入れないと、

すぐさま運動会っぽさがチラつきだすんですよね…。悲しや…。

 

プラスするのは

アクセサリーや小物でももちろん良いのですが、

この春は、ボトムスで。

 

ちょっとキッチリ感のある、

ユニクロのスマートアンクルパンツを初投入してみることにしました。

 

まさにこんな感じで着られたらいいなと思いつつ。

f:id:hibinan:20220306135305j:plain

UNIQLO

(カジュアルなトップスにスマートアンクルパンツ)

 

これならTシャツ系も運動会にならずに着られそう。

 

このパンツ、軽くてストレッチが効いていて、

すごく履きやすいですね!

 

初めて履くタイプのパンツなのでドキドキしつつ、

とても楽しみです。

 

おわりに

f:id:hibinan:20220306200952j:image

というわけで、

最近買ったパンツ3本の紹介でした。

 

どれも一応通年アイテムと思っているので、

季節に関係なく、

ここから履ける限り履く予定。

 

しかし3本のパンツ、見事に全部同じような色。

並べてみても

全く写真映えしないのでびっくりしました。

 

傍目からはいつも似たパンツの人、

かもしれませんが、

 

自分的には全部違う

 &

新しいボトムスで迎える春は、気分最高

なので、いいんだ!

 

というわけで、

地味なパンツでウキウキしつつ…

今日は以上です!

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------