日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

続・2023年夏服反省会(ボトムス編)。やはり涼しいパンツしか、はかない件。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

毎シーズン10着前後の服で過ごしています。

 

前回は、夏服反省会トップス編。

www.hibinan.com

 

今日は、さらに数の少ないボトムス編。

 

早速行ってみよう!

 

こんな感じでした。

私の今年の夏服、ボトムスはこんな感じ。

はいていたのは、全部で3着。

 

f:id:hibinan:20230913100644j:image

パンツは通年アイテムと考えてるので、

実際はもう少し数は持っています。

でも、この夏は、これしかはきませんでした。

 

なぜなら暑いから。

 

体感温度は、こうでした。

涼しい服しか着たくない!

という熱い思い(ややこしいな)から、

基本的に、

12しかはかない日々。

 

コーディネート上どうしてもの時だけ、

暑いのを我慢して

3のデニムをはく。

 

という感じでした。

 

以下、1着ずつ見てみます。

 

1.GU/リブプルオンパンツ

f:id:hibinan:20230913125011j:image

【評価】以下、良かった点…赤字、イマイチだった点…青字

・涼しい

・ラク

・両サイドポケット付き

・リブ生地の縦ラインでスッキリ見える

・Tシャツと合わせると部屋着に見える(私の場合)

・雨の日はけない(裾が濡れまくる)

 

この夏…あなたに出会えて良かったっ!!

 

と、毎日のようにはきまくった、

GUリブプルオンパンツ。

 

とにかく涼しい。はきやすい。

ちょっとオシャレ感もある。

 

これは名品。

この夏の私的MVP。

 

ただ、世間の皆様はおしゃれにTシャツに合わせていますが、

なぜか私はTシャツ合わせは部屋着になってしまうので、

それだけが問題点ではありました…。

なんで?年のせい?体型のせい?(答えは出ていない)

 

2.ハニーズ/イージーパンツ

・涼しい

・ラク

・両サイドポケット付き

・丈夫

・Tシャツと合わせると部屋着に見える

・雨の日はけない

 

数年前にハニーズで買ったこのパンツ、

全然膝が出ない。ものすごい耐久性です。

 

涼しいので、

1のパンツと合わせて、夏の主役。

 

のはずだったのですが…。

 

リブ生地のプルオンパンツの方がオシャレ感があり、

ついそればかりはいてしまう、

という事件が起こりまくっていました。(自分のせい)

 

3.アメリカンホリック/テーパードデニム

・Tシャツに合わせやすい

・スキニーほどぴったりしてないのにスッキリ見える

・暑い

 

自分の定番、何度もリピートしている、

アメリカンホリックテーパードデニム。

 

一年中こればかりはいている、

と言っても過言ではないのですが、

今年の夏はさすがにデニムは暑かった…!!

 

・どうしてもイージーパンツと合わないTシャツを着る日

・雨の日

 

だけ、はいていました。

完全に補欠です。

 

秋になったらまたスタメン入りします!

 

まとめ

以上、この夏のボトムス反省会でした。

 

GUリブプルオンパンツ、

涼しくて、ちょっとオシャレで、

毎日のようにはいていました。

 

つまり、この夏のボトムス3着だったと言いながら、

実質、ほぼ1着で過ごした…!?

ということに…。(コワッ)洗濯はしてました。

 

なので、当然すぎるこの夏のボトムス反省は…

・GUのリブプルオンパンツを追加購入すれば良かった

です!

 

…確か、トップスの反省でも、

・GUのフレンチスリーブTシャツを追加購入すれば良かった

って書いてた私…。

 

今年の夏、私、GUの色違いコーデで

毎日生きればよかったんですね…。

こんな感じ。↓↓

GU

 

ともあれ。

 

ひと夏はきすぎたリブプルオンパンツは、

膝が出てきたので、

普通に買い直す予定。

(現在、オンラインサイトでは、ホワイト・ブラックのみ販売中。カラーは在庫なし、です)

 

それくらい気に入っていて、

秋もまだ活躍しそうな予感です。

 

というわけで、2回にわたってお送りした

2023年夏服反省会、

おつきあいいただき、ありがとうございました。

 

来年の夏の自分に向けて、

一言アドバイスするならば…

 

いいからさっさとGU行っとけ。

 

です。

 

以上です!

(GUの回し者ではありません)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------