日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供のドライヤー面倒問題】侮っていてごめん!タオルキャップが便利だった。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 突然ですが、 私は、 子供の髪の毛を乾かすのが、面倒くさい。 (子供は幼稚園児、ロングヘアです。) しかし、風邪をひいたら数日にわたってもっと大変なことになるため、 毎日無になり子の…

【モンベル VS ダイソー】ネックウォーマーを独断と偏見で比べてみたよ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 世間に遅れること何十年(さすがに何十年は言いすぎ…?)、 遅ればせながら ネックウォーマーの素晴らしさに気づきました。 ↓ www.hibinan.com 軽くて、コンパクトで、あたたかくて。 当初、…

【捨て活】大切に取っておいたライダースジャケットを処分することにした。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 だいぶ前に洋服を減らし、 毎シーズン10着前後の服で過ごしています。 今日は、 タイトルの通り、 たった1枚のライダースジャケットを処分した話なのですが…。 自分にとっては、 特別な捨て…

【料理苦手主婦】リピートしまくりの生協の食材。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 料理苦手を公言して早〇年。 今日は、 私がお世話になっている 生協(コープ)の食材 の話です。 ピンポイントな話題ですみませんが、 これがないと非常に困る or 悲しい! というレベルの商…

【捨て活】電動歯ブラシ2ヶ月経過。やっと普通の歯ブラシ捨てられた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 約2ヶ月前、 電動歯ブラシを購入しました。 www.hibinan.com この時書いたのが、 「電動歯ブラシ買ったら普通の歯ブラシは必要なくなる」 と思ってたけど、違ったー! 普通の歯ブラシも使っ…

【40代の健康】ネックウォーマーにハマっている件。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 首をあっためるの大事…! ネックウォーマー最高。 という話です。 ネックウォーマーにハマる。 私が最近ハマっているのが、 このネックウォーマー。 webshop.montbell.jp 良かった…

【ユニクロ2022秋】エクストラファインメリノセーター(クルーネック)についてのつぶやき。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 毎シーズン10着前後の少ない服で過ごしています。 私の秋冬の制服、 ユニクロのエクストラファインメリノセーター。 毎年、ほぼこれで秋冬を過ごしていると言っても過言ではない…。 そのため…