日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ワークマンで雨用のアウターを購入。雨よ、どんとこい。

こんにちは、ヒビコです!

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

久しぶりにワークマンに行きました。

 

今年は絶対買うぞ!と決めていた、

雨用のアウターを購入したよ~

 

という話です。

 

ワークマンで購入したレインウェアがこちら。

今回、ワークマンで購入した、

雨用のアウターがこちら。

 

メンズのMサイズですが、

もともと職人さんが動きやすいよう細身の作りだそうで、

158cm・標準体型の私、ピッタリ着られました。

f:id:hibinan:20240423083211j:image

2.5レイヤーハードシェルジャケット。

 

AEGIS(イージス)という、

ワークマンの代表的な防水機能のついたラインのものです。

 

R013 2.5レイヤーハードシェルジャケット | ワークマン公式オンラインストア

 

ほらここに反射材でマークが…。

f:id:hibinan:20240423084042j:image

(フードかぶらなければ目立ちません)

 

耐水圧15,000㎜は、

うちにあるスノーボードウェアと同じくらいのレベル。

本気の防水ウェアです。

f:id:hibinan:20240423102235j:image

(一応やってみた)

当然のように濡れずにサラサラ。

 

ファスナーつきポケットや…

f:id:hibinan:20240423093514j:image

 

袖口のマジックテープで…
f:id:hibinan:20240423093520j:image

雨を完全シャットアウトできそう。

 

背中側がラウンドした長めのデザインで、

お尻も濡れにくい!
f:id:hibinan:20240423093523j:image

うーん、至れり尽くせり。

 

さらに、

ポケットの裏側にあたる部分に

ムレ軽減のベンチレーションがあり…
f:id:hibinan:20240423093517j:image

「AEGIS」をかたどった、穴があいてます。

 

これが両側にあるので、

イージス推しがすごくてちょっと面白い…。

f:id:hibinan:20240423101127j:image

(裏側なので私は気になりませんが、もう分かったよ!ってなる)

 

ともあれ、

こんなにしっかりしたレインウェアで、

なんとお値段、2,900円。

 

さすがワークマン!

 

ワークマン万歳

元々、夫と子供がワークマンのレインウェアを愛用していて、

機能は実証済み。

 

雨が降っても、表面サラッサラで、

すごいなぁと思っていました。

自分用がやっと買えて嬉しいです。

 

もう梅雨も、ゲリラ豪雨もこわくない!(いや、こわいか…)

 

毎日のように子供の送迎をしていると、

年に数回はとんでもない大雨の日にあたるのでね~。

 

気が早いですが、

準備万端で、梅雨&夏を迎えられそうです。

 

ワークマン、

私が購入した商品以外にも、

雨に強いウェアがたくさんあって目移り必至でした。

 

ということで、以上です!

皆様も素敵なワークマン体験を~。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------