日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】布団を捨てるのって大変なんだね【後編】

こんにちは、ヒビコです。 全国の布団捨てファンの皆さまお待たせしました。(いないわ) 先日のこちらの記事に引き続き、↓ www.hibinan.com 本日は、 布団を捨てるのって大変なんだね・後編 をお送りします。 面倒くさがりの私が、 最高に面倒な「布団を小…

【断捨離】布団を捨てるのって大変なんだね【前編】

こんにちは、ヒビコです。 突然ですが、 わが家、夫婦+1歳児の3人家族なのに、 布団がいっぱいあるんです。(客人用) 今回は、 それを整理していらない布団を捨てたよ!!(前編) という話です。 これが意外に大変で、 前・後編になってしまいそうなこと…

【たまにはミニマリストっぽい?話】なくても特に困っていない。わが家にないもの、いくつか。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマリストを目指して早数年。 このブログを始めて1年と少し。 たまにはミニマリストっぽい話を書いてみることにします。 (ちなみに憧れていますが、 私は全然ミニマリストの域には達していません。 ずーっと、物を頑張って減ら…

ソフトパックティッシュの素晴らしさにまた気づいた件。小さすぎる話だけどどうしても言いたい。

こんにちは、ヒビコです。 以前、 ソフトパックティッシュの素晴らしさについて、 アツく語ったことがありました。↓↓ www.hibinan.com ちなみにソフトパックティッシュとは、 外装が紙箱でなく、ビニールのティッシュのことです。 (正式名称かは分かりませ…

買って良かった…!ちょっとイイ毛玉取り器。IZUMI(泉精器製作所)の「毛玉とるとる」

こんにちは、ヒビコです。 久しぶりに、 なぜもっと早く買わなかったのか…!! と思うものと出会えたので、 今日は、そんな話です。 もうちょっと詳しく言うと、 今まで安い毛玉取り器を使っていたけど、 ちょっといい毛玉取り器を買ったら、 すごく良かった…