日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【苦手な捨て活】勇気を出して、コード捨てる。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 捨て活いろいろやってますが、 今まで時々軽めに手をつけては、 不完全燃焼で終わってきたものがあります。 それが、 電子機器のコード類 です! 今日はそれに手をつけてみました。 がんばっ…

この夏、買って良かったもの4つ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 8月ももう終わり…。 やっと子供の夏休み終わるー!! 楽しかったけど…楽しかったけど… やっぱり疲れたー! これに尽きる。 今日は、そんな私の夏。 これは買って良かった! というものの話。…

大好きだった靴、とうとう捨てる。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 長年捨て活を続けていると、 自分にとってのポイントになる「捨て」がやってくることがあります。 例えばこちら。↓ www.hibinan.com 今日は、この時↑にちょっと似ていて… ずっと大好きだった…

洗面所の子供用踏み台を捨てた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 洗面所の 子供用踏み台やっと捨てられた! やったー! です。 それだけなので、短く行ってみよう! 捨てた踏み台こちら。 今回捨てたのが、 洗面所に置いていた、子供用踏み台です…

【ミニマルライフ】私の愛用する真夏用インナーまとめ

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 日々の快適はインナーから! ということで。 インナーについてはちょこちょこ書いているのですが、 今日はそれをまとめてみます。 ちなみに私の夏インナー選びの基準は、 ・涼しい ・ラク ・…

小さな捨て活。財布とカバンの中をキレイにする。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 忙しくて、 なんだか色々なことがとっ散らかって、 スッキリしない。 ハイ、最近の私です。 暑いし子供は夏休みだし、 なんだかモヤモヤするわっ!!ということで、 小さな捨て活にいそしみ…

ビーズクッション捨てた話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 ビーズクッション捨てた話です。 (捨てた理由は、飼いネコの連続粗相です。) こんな感じで捨てられました! ということで記録しておきます。 ビーズクッションの捨て方 結論から…

【子供のプール付きそい用】楽天の激安水着5点セット買ってみた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 子供の夏休み。 今年、とうとう子の口から恐れていた言葉が発されました…。 「夏休みにプール行きたい」 来たか。 まあ、そうですよね。 学校でもプールやってますしね。 今まで子供との水遊…