日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【子供のプール付きそい用】楽天の激安水着5点セット買ってみた。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

子供の夏休み。

今年、とうとう子の口から恐れていた言葉が発されました…。

「夏休みにプール行きたい」

 

来たか。

まあ、そうですよね。

学校でもプールやってますしね。

 

今まで子供との水遊びと言えば、

膝下のバシャバシャ池…みたいなところで日和ってきた私。

(自分はハーフパンツとかで済むところ)

 

しかし、ついに覚悟を決めました。

自分も水着を着て、

子供とプールに遊びに、行く、か…!!と!!

※注:プールは楽しく遊びに行くところです。

 

というわけで(前置きが長くてスミマセン)、

今日は、

 

楽天の激安水着5点セットを買ってみました

 

という話です。

 

選んだ条件は、

 

・なるべく肌を露出しない水着

・数回しか着ないかもなので安さ重視

 

です!行ってみよう!

 

私が買った水着、こちらです。

私が買った水着5点セット

こちらです。

・タンクトップ

・ラッシュガード

・ビキニパンツ

・ショートパンツ

・レギンス

 

5点セットで、4,380円。

10%オフのクーポン使って3,942円。

で購入しました。

 

こちらです↓


 

どう考えても安すぎるこのセット、

果たしてどうだったのか。

 

結論から言うと、

 

少しは気になるところもあるけど、

子供のプール付きそい用としては十分!

買って良かった!

 

です。

 

以下、詳しく見ていきます。

 

激安水着をチェック

まず、素材。

 

レギンスにタグがあり、

・ポリエステル82%

・ポリウレタン18%

の表記あり。

 

薄手ではありますが、

特に心配を感じるほどでもない、

いたって普通の水着。

 

1.タンクトップ

見た目は好き。

 

ただ、サイドの紐はデザイン性重視のモノなのか…

特にウエスト幅が調節できるものではありませんでした。

ほどけたら結ばないといけないので私はいらなかったです。

 

裏返してみるとこんな感じ。

カップはそこそこしっかりしてます。

 

さらにアンダーバストのゴムにホックがついていて、

サイズ調整可能。

 

ただこれ結構サイズ大きめかも。

 

私、普段アンダー75cmのなかなかの胸板なのですが、

そんな私が一番奥(一番サイズ小さくなる)でとめても大丈夫なくらい。

(私が購入したのはLサイズです)

 

細身な方にはこのサイズ調整ゴム、ゆるすぎて意味ないかも…と思いました。

 

2&3.ビキニパンツ&ショートパンツ

ビキニパンツは股上浅い。

私はこれ一枚ではくことはないので

とりあえずインに履ければよし。

 

ショートパンツも股上浅い。

もうちょっと股上が深いと安心感あるなと思いますが、

水着なのでこんなものなのかな。

 

あと、ショートパンツのサイドがかなり切れ込んでいます。

レギンスありではくなら、足長く見えるので良い。

一枚ではくのは、私は無理そうです。

 

4.レギンス

レギンスは柔らかくて履きやすいです。

サポート力などはなし。

 

身長158cmで足短い私、

くるぶしの少し上くらい。

 

高身長の方、足長い方にはちょっと短めかも。

 

5.ラッシュガード

ラッシュガードは、

タンクトップやショートパンツのサイズ感に比べて、

ゆとりがありました。

これを着れば全てが隠れる安心感。

 

サイドの切り替えデザインで、やせて見えるのが嬉しい。

 

まとめ

長くなったので以下にまとめます。

 

良かった点

・リーズナブル(5点セットで定価4,380円)

・無理なく全身隠せるデザイン

・そこそこオシャレ

・水着が、ビキニではなくタンキニ(いざとなったらラッシュガード脱げる)

・夏の間に数回、子供とプールに行く…という目的には十分な品質

 

気になった点

・タンクトップのアンダーバストのゴムのサイズが大きめ

・タンクトップのヒモいらない

・ビキニパンツ&ショートパンツは股上浅め

・白っぽい色は体型目立つ(お腹の余ったお肉など目立つ気が…。黒っぽい方がよかったかも!)※デザイン違いたくさんあるので、あくまで私が買った水着の話。

・タンクトップ脱ぎにくい(これはどの水着でもそうですか?)

 

気になった点が多いせいで微妙だと思う方が多いかもしれませんが、

私にとっては、

安く必要十分な水着が手に入って、

総合的に満足しています!

 

ちなみに…

重ーい腰を上げていった十数年ぶりのプール。

 

いざ行ってみたら

ものすごく楽しかったです。(おい)

 

早くまた行きたいな~って思っている自分がいる。

子供とも積極的に次の約束をしてしまいました。

 

全身フル装備の水着のおかげで、

プールへのハードルがだいぶ下がったと思います。

 

ありがとう激安水着…!

予定より出番が多くなりそうで嬉しい。


 

小学生の夏休みはまだまだ続きますからね…。

1つ楽しみが見つかって良かったー!

 

ということで今日は以上です!

 

★Amazonにもありました。

(ラッシュガードセット水着のランキングでベストセラー1位でした。)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------