日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマルライフ】私の愛用する真夏用インナーまとめ

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

日々の快適はインナーから!

ということで。

 

インナーについてはちょこちょこ書いているのですが、

今日はそれをまとめてみます。

 

ちなみに私の夏インナー選びの基準は、

 

・涼しい

・ラク

・肌がかぶれない

・気軽に買い替え可能な価格

 

です!

早速いってみよう!

 

私の真夏インナーまとめ

1.ブラトップ:MUDE /美盛りキャミソール 夏生地タイプ


 

つい先日、記事にも書いた、

MUDE 美盛りキャミソール。

夏生地タイプ。

 

ワイヤー入りのブラトップなので、

ブラ+キャミソールの重ね着が不要なところが最高に良い。

 

もう真夏はずっとこれでいいと思ってます。

 

詳しくはこちら。↓

www.hibinan.com

 

2.ショーツ:グンゼ/いいここち ひびきにくい綿85%ショーツ


 

巡り巡って、結局グンゼ!

いいここち ひびきにくい綿85%ショーツ。

 

・綿85%で肌触りが良い

・綿85%でかぶれにくい

裾が切りっぱなし加工(綿85%ではレア)で下着のライン目立たない

 

1年中これはいてます。

いつでも快適。

 

3.サニタリーショーツ:グンゼ/ひびきにくい 綿85%サニタリーショーツ


 

先程の普通のショーツと同じ、

綿85%のサニタリーショーツ。

 

元々、サニタリーが気に入って、

この綿85%のシリーズを使い始めました。

 

サニタリーこそ快適に!

 

・綿85%で肌触りが良い

・綿85%でかぶれにくい

裾が切りっぱなし加工(綿85%ではレア)で下着のライン目立たない

 

前述のショーツと全く同じで恐縮ですが、

特に夏はこれらの快適さに感激している…!

(肌触りが良くて汗でかぶれないの最高)

www.hibinan.com

 

4.レギンス:しまむら/ファイバードライ レギンス さらっとコットン

f:id:hibinan:20230809143829j:image

暑さに耐えきれず、

今年は夏用レギンスを買う!と決めて

しまむらで買ったファイバードライシリーズのレギンス。

(パッケージの写真なくてすみません…捨ててしまった上に、

ネットでどう調べても探し出せませんでした。公式ページにもない…)

 

やはり夏用は涼しい。

昨年まで通年同じレギンスで生きてたよ…。

 

ユニクロエアリズムっぽい「ひんやりレギンス」

コットン混の「さらっとコットン」があり、

私は、さらっとコットンの方を愛用中。

 

素材は、

・綿60%

・ポリエステル20%

・キュプラ15%

・ポリウレタン5%

です。

 

コットン混のサラッと感が好き。

 

・10分丈(普段用)

・1分丈(屋外活動をする時など、本気で暑い時用)

を使い分けています。

 

快適に夏を過ごしたい

以上、

飾り気ゼロ、

快適さ最優先の私の真夏用インナーでした。

 

なぜか自分の傾向が、

 

上半身は化繊でOKなのに、

下半身は綿(綿混)を好む。

 

ということが分かりました。(どうでもいい情報)

そういえばユニクロのエアリズムのタンクトップはずっと愛用してたのに、

エアリズムレギンスは暑くて無理ではけなかった過去がある…!!

 

私と同じような好みの方…は、

いらっしゃる…のか分かりませんが、

アイテム自体はどれもオススメできるよー!

 

ということで今日は以上です!

 

まだまだ続く暑さ、

皆様もどうぞ快適な夏をお過ごしください。

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------