日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

洗面所の子供用踏み台を捨てた。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

洗面所の

子供用踏み台やっと捨てられた!

やったー!

 

です。

 

それだけなので、短く行ってみよう!

 

捨てた踏み台こちら。

今回捨てたのが、

洗面所に置いていた、子供用踏み台です。

f:id:hibinan:20230813091441j:image

 

子供、小1。

 

やっとこの台なしでも、

洗面所で

手洗い&歯磨きができるようになりました。

 

やったー!

 

というわけで。

ありがとうさようなら、踏み台。

ボロボロだったので、今回は潔く可燃ゴミに。

 

掃除機かける時、

もう足でコイツをズズズ・・・とずらさなくていいなんて。

(手で動かせ)たまにはやってましたよ!(逆切れですか)

 

床置きのモノがひとつなくなって、本当に嬉しい。

 

どんどん物が増えるので、どんどん処分していこう

子供の成長に従って、

様々な物を処分してきましたが、

 

大物の処分はいつもスカッとします。

 

↓トイレの補助便座捨てた話

www.hibinan.com

 

↓その後、トイレの踏み台も捨てた話

www.hibinan.com

 

とはいえ、

子供の成長と共に不要になるモノがあれば、

必要になるモノもある。

 

人間ひとり多くなるわけなので、

家の中の物自体は増えているのは確実!

1つ1つの物もサイズが大きくなりますしね…(洋服や自転車…などなど)

 

だからこそ不要なものはどんどん処分していかねば!

 

ということで今日は以上です。

本当にこれだけの話ですみません。

 

ああ、洗面所の床が広い。嬉しい~。

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------